FC2ブログ
光厳天皇とのこと
光厳天皇(こうごんてんのう)は、南北朝時代の、北朝の天皇です。有名な後醍醐天皇と、同時代の人でした。

↓ごめんどうをおかけしますが、応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます・・・!


1週間前までの私の知識は、これだけでした。

これしか知らずに、何度か京都の常照皇寺(じょうしょうこうじ)を訪れて祈りました。

室町幕府がかついだ北朝の天皇には、ごあいさつしなくちゃと思って。

お寺には、歴史の本でよく見る、像がありました。

あまり感じのいい人じゃなさそうな顔つきです。←画像を探しましたが、見つかりませんでした、残念。

でも私は、なつかれました。

猫みたいに、なついてくる人なんです。

この人、尊氏のことが好きだったんだなあと思いました。

京都へ行くと、どうしてもこの人から「来て、来て」コールが伝わってきます。

常照皇寺は雰囲気もいいので、他の場所よりも多めに行っていると思います。山奥で、ついでもないのに。

数日前、初めて太平記を読みましたら、最後に光厳天皇について紙面が割かれていました。

光厳天皇は、形だけじゃなく本気で出家した天皇で、徒歩で各地を回り、常照皇寺も自分で開山しています。

開基はお金があれば誰でも出来ますが、開山は初代の住職です。

太平記では、ほぼ主役となっている後醍醐天皇と対照的な天皇として、最後に持ってきたみたいです。

これを読んで、なぜ私が気に入られたのか、単純な想いじゃなかったんだと思いました。

あの人は、私か尊氏のことが大好き。

私も、あの人が大好きになりました。

友達をみつけた!正成と同じくらい、大好きな友達がここにもいた!

あちらはすぐに気がついたけど、私は今ごろ気がつきました。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、カルマを浄化して、ありのままの自分への道を歩きやすくします。
http://www.murasakino.net/inori.html


関連記事

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

【2009/07/16 13:34】 | 祈り 1
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター