FC2ブログ
佐波神社
藤沢の佐波(さば)神社に参拝してきました。

ご祭神は、源義朝(みなもとのよしとも)です。

↓応援クリックをどうぞよろしく!
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます・・・!


最近、義朝と濃いおつきあいをしているので、出かけてみました。

参拝して、いつも出てくるのは須佐之男命ですが、今回はどうだろ。

祈ってみると、とーっても気持よく、すかーっと、しかも暖かく・・・・、須佐之男命が迎えてくれました。

やっぱり、あかんのね。

何かよほどのことがないと、義朝は出てきてくれないみたい。

義朝をご祭神とする「さばじんじゃ」は、近辺に9ヶ所あり、祀ったのは義朝を殺害した長田一族の子孫の方のようです。

おわびのためではなく、源氏の系図をもらった家康の家臣に、源氏の棟梁を裏切った家臣の子孫がいるのは格好がつかないからという理由で、祀ったようです。

だから義朝の反応が、冷たーいのかもね。

義朝は、お祭りの日くらいは、心をひらくのかな。

今度、お祭りを調べて行ってみよう。

またテーマソングが、できてしまいました。源義朝のテーマです。

すいませんねえ、またこんな話題で。

このごろ気に入って聴いている、カラヤンのシュトラウスの中に、義朝のイメージにぴったりだなあと思う曲がありました。

オペレッタ「ジプシー男爵」の序曲です。

ジプシーの曲なんですが、なーんか平安時代っぽく聴こえるんですよ。

オーボエの音色が、ひちりきに似ているからというのもあるかも。

美しく雅な感じのオーボエソロ、激しい曲調、あー義朝の人生だわ~と、またまたリピートして聴きまくっています。
http://www.youtube.com/watch?v=VmRq_2klfhw

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りで、神仏が感じられるようになった人、多数。
http://www.murasakino.net/inori.html

関連記事

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

【2009/08/03 21:35】 | さば神社 1
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター