FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
由良御前の供養
由良御前(ゆらごぜん)は熱田大宮司・藤原季範の娘で、源義朝(みなもとのよしとも)の正室です。
どうぞ、応援クリックを、覚えていてね!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

義朝は、24歳ごろに鎌倉から京都へ移り、すぐにこの人と結婚したと見られています。

由良御前との間には頼朝、頼朝の弟、坊門の姫が生まれました。

もうひとり、頼朝の兄か弟がいたとも言われています。

4人目(5人目)の出産で亡くなったのは、平治の乱の9か月前です。

この子が無事に生まれていたら、義朝の末子になり、義経の異母弟か妹でした。

義朝は、由良御前の後を追うように、1年以内に死んだことになります。

供養の準備を始めたところから、泣きそうでした。

実際に祈るとさらに、義朝との強いつながりが、はっきりと感じられました。

義朝は、こんな素晴らしい結婚をしていたのかと感銘を受けました。

親兄弟とは冷えて孤立していたけれど、結婚には恵まれていたみたいです。

住まいがほんの2~3件先というのも、ふたりのご縁の深さを、そのまま表しているかのようです。

まさか、引っ越してきましたよろしくのあいさつに行ったのがきっかけで、縁談がまとまったとか・・・。汗

由良御前の性格は、常識があっておだやかで、しっかりしたところがある感じ。活発と消極の中間。

義朝の京都での生活は、本当に幸せだったんだなあと思いました。

頼朝は、仲の良い両親から、よく愛されてすくすくと育ったみたいです。

子供時代の両親との関係は、人格形成に決定的な影響を与えることを、私はお仕事上たびたび身にしみて感じています。

父に死に別れるまでの頼朝は、心に傷を受けることなく、健康に育ったということになると思います。




本日も、応援クリックをどうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
 


この評判をお聞きください
80%値引きの、祈らら初めてキャンペーン実施中です


霊能者のスピリチュアルカウンセリングが、2800円!


神仏が感涙を流す、カルマ浄化の祈り方
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り

関連記事

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

【2009/08/13 13:38】 | 源義朝関係の祈り 1
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。