FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
海のエジプト展
パシフィコ横浜で開催されている、海のエジプト展へ行ってきました。

応援クリックをどうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

海のエジプト展 
http://www.asahi.com/egypt/

アレクサンドリアの歴史について、大雑把に理解できました。

アレクサンドリアって、エジプト王朝最後の首都だったんですね~。

一部が海に沈んだんですね~、知りませんでした。

その海底遺跡が、1992年から数100年がかりで発掘中で、今までに発掘されたものが展示されています。

ということは、これから何度もアレクサンドリア発の遺跡展が開催されていくんですね。

ちょっとのどが渇くけど、出てきてから飲もうと思っていたら、チケット購入に並び始めてから出てくるまで2時間くらいかかってしまいました。

飲食してから入ることを、おすすめします。

会場は広いし、人でいっぱいで、展示品がどれもちらっとしか見られません。

しっかり並んで、じっくり見ていたら、3時間くらいかかりそうです。

こんな大賑わいの展覧会は、めずらしいと思いました。

海から水揚げされてほやほやの遺跡だからか、よほど宣伝してたのか・・・。

発掘の方法や、水中での状態などが、映像や展示を駆使してリアルに説明されていました。

これから発掘されるものが、楽しみになってきます。

クレオパトラの墓が、まだ発見されていないということなので、発掘されれば大ニュースになるでしょうねえ。

入場料は2300円と高かったですが、それだけ見ごたえはありました。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★紫野ひかりのインナーチャイルドカウンセリングは、9月1日より8400円になります。8月末までは6300円です。
http://www.murasakino.net/counseling.html

★祈ららの祈りは、カルマを浄化して、ありのままの自分への道を歩きやすくします。
http://www.murasakino.net/inori.html


関連記事

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2009/08/30 00:24】 | 近況 1
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。