FC2ブログ
義朝は太刀奉納したか
義朝が氷上姉子神社へ太刀を奉納したという伝承について、情報元のサイト管理者の方から、お返事をいただきました。

1日1回の応援クリックをどうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

内容が書かれている資料を教えていただいたので、読もうと思いましたが、それよりもと、熱田神宮に電話をして、その資料の信ぴょう性を尋ねてみました。

熱田神宮宝物館の方はとてもていねいに時間をかけて調べて下さり、教えていただけました。

その資料は「熱田宮旧記(あつたぐうきゅうき)」で、宝物館の方のお話の感じでは、熱田神宮で編纂された信用できるもののようでした。

けれど、太刀そのものは残っていないというのも事実です。

伝承は確かに存在していた、でも現物はない、なので伝承の内容が事実かどうかも不明ということみたいです。

熱田大宮司の娘で義朝の正室だった由良御前が生前、氷上姉子神社は熱田の元宮だから、何かの時には頼りになるなんてことを、義朝に話していたかも。

熱田とのつながりが、自分を幸福にしたことをずっと感じていたので、ここ一番で頼りたくなったかも?

平治の乱の時、熱田神宮は義朝に協力していなかったので、熱田神宮には立ち寄れない、それで氷上姉子神社にした?

死の数日前には本能が強くなって、自分にご縁の深い神社を感じ取ったなんてこともあるかも。

もし本当に太刀を奉納したとしたら、案外余裕があったのかもしれません。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★天然石はじめてキャンペーン、ブレスレット315円。
http://www.murasakino.net/shop/index.html

祈ららでの天然石のご購入が初めての方に限り、水晶、ミックスルチル、オニキス、ヘマタイトの中から、6ミリ玉ブレスレットが315円でお求めいただけます。

★インナーチャイルドワーク伝授が2100円(税込)。
http://www.murasakino.net/counseling.html

インナーチャイルドを発見し、自分でできるインナーチャイルドワークをお伝えしています。

インナーチャイルドワークは、何10回と続けていくものです。それをすべてセッションを受るとすると、非常に高価になってしまいます。

自分でできるワークを一度覚えれば、それ以降は好きなだけ無料でワークし続けられます。

★祈ららの祈りでは、カルマを浄化して、平和で穏やかな毎日を実現します。
http://www.murasakino.net/inori.html

関連記事

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

【2009/09/17 22:00】 | 霊との恋愛1 源義朝
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター