FC2ブログ
宝戒寺、鶴岡八幡宮、八雲神社、由比若宮

090926hokaiji.jpg

土曜日は、鎌倉を散歩して、浄化の祈りをしてきました。

1日1回の応援クリックを、覚えていてね!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

萩のことをすっかり忘れていたので、ちょっと遅めになりましたが、宝戒寺(ほうかいじ)へ出かけてきました。

宝戒寺は萩の寺と呼ばれていて、萩が見事です。

1~2週間前が一番よかったかもしれませんが、まだ華やかでした。

私が初めてシーズンに訪れた時よりは、勢いがひかえめだったかも。

宝戒寺へ来ると、毎度ろうそくを納めたくなります。

後醍醐天皇が足利尊氏に命じて、鎌倉攻めで滅亡した北条家一門の供養のために建てたお寺だからね。

私の鎌倉へのカルマは、これです。

私は鎌倉攻めのカルマためと、義朝が鎌倉に住んでいたためとのふたつの理由で、湘南に住んでいるみたいです。

いつも北条家供養と書いていましたが、今回は東勝寺戦没者供養と書いて納めました。

鶴岡八幡宮へ戻り参拝すると、今日も比売神様は若宮でお迎えくださいました。

鶴岡八幡宮境内の白旗神社にも参拝。

ご祭神は、源頼朝と実朝です。

いい感じでした。

090926shirahata.jpg


それから国宝館で展示を見て、んーーー、やっぱり鎌倉では円応寺の閻魔さま達が、作品として一番いいかもよと思いました。

他の仏様たちと並んでいると、その生き生き感が、さらによくわかります。

鶴岡八幡宮東側の、彼岸花の群生は終わっていました、残念。

大町八雲神社では、やさしーく癒してくれました。

由比若宮では、芙蓉の花が迎えてくれました。

090926yui.jpg


お社に近づくと泣けてきました。

霊的なコミュニケーションでは、心を共有します。

だから自分の気持は相手(この場合はご祭神)の気持、相手の気持は自分の気持です。

来るたびに、絆が強くなっていく感じがします。

ここのご祭神は女神さまではなく、律義な感じの男の神様です。

生真面目な感じと思っていましたが、だんだん熱血世話焼きタイプになってきました。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★天然石はじめてキャンペーン、ブレスレット315円。
http://www.murasakino.net/shop/index.html

祈ららでの天然石のご購入が初めての方に限り、水晶、ミックスルチル、オニキス、ヘマタイトの中から、6ミリ玉ブレスレットが315円でお求めいただけます。

★天然石ショップメルマガ読者様用覆面キャンペーンも、同時開催中です。
http://www.murasakino.net/melma3.html


関連記事

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

【2009/09/28 10:15】 | 神社仏閣参拝 3
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター