FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
カルマって?

物事にはすべて原因があるというのが仏教の考えで、その原因がカルマです。だから、それ自体良いも悪いもないんですが、人にとって苦痛に感じられるものを、一般的にカルマと言っています。

この世で受けている苦痛の原因が、カルマだと言う時、そのカルマは前世のカルマという意味で言っていることがほとんどです。前世があるという考えも、仏教の考えです。

自分が今、カルマを受けているのかどうか、それはわかりにくい感覚です。いつも関係が悪いあの人との関係の悪さがカルマだと、なかなか実感はできません。でも、その相手とのカルマを浄化すると、関係が急に変化して嫌な感じがなくなったり、ぷっつりと関係が切れたりします。それで、やっぱりカルマだったんだなあと思うわけです。

先祖のカルマを浄化すると、自分がとても元気になります。それで、ああ先祖にカルマがかかっていたんだなあと思うんです。

自分や先祖や家族のカルマを順々に浄化していくと、様々なカルマがほどけてなくなり、気分がすっきりして、カルマにひきずられていない自分がどういう人間かということが、体験できるようになります。カルマの減った自分は、とてもいい人で、素直で、明るい性格だということがわかって、自分でびっくりしたりします。

カルマが減ってくると、苦しいことが少なくなるので、生活が平和になります。嫌なことがあまり起こらなくなって、起こったとしても、するするっと解決されていくようになります。

カルマというのは、ひとつの思想で仮定なので、本当のところ、その正体はなんとなくよくわからないわけですが、カルマ浄化をしてみると、現実が実際に変わるので、そんなものなのかなあと受け入れている感じです。


 


この記事が、何かしら心に残ったようでしたら、クリックいただけると幸いです。
精神世界ランキング


 

関連記事

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2007/02/22 20:52】 | 祈り 1
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。