FC2ブログ
卒都婆(そとば)小町

水道橋の宝生楽堂で、をみてきました。神遊(かみあそび)という会の公演で、「卒都婆小町」と狂言「鱸(すずき)包丁」などです。

シテは観世喜正さん。なかなか良かったです。声のいい方でした。今回は、ババものだったので、動きがゆ~っくりで、眠かったっす。

狂言は、野村萬斎さんを初めて拝見することができまして、お若いのに何でこんなに誰もが知ってるのか、興味津々でした。すごくスリムで、テレビって太って見えるんだなあとびっくり。肝心の芸の方は「・・・。」でした。伝統芸でも、イケメンだとこういうことがあるんですね。

今回は12時30分始まり、3時か3時過ぎ位に終了で、休憩は途中15分。プログラムとしてはコンサート並みでしたが、を見るのに慣れてくると、もう1曲、が入るともっと満足かなと思いました。

お昼は、楽堂の近くのファミレスで、パエリアを食べました。

10代のころ、スペイン料理店でアルバイトをして以来、パエリアが大好きになったんですが、私がアルバイトしたあのお店以外で、おいしいパエリアを食べたことがないんですよね~。

注文しすぎて、パエリアを手付かずでまるごと残すグループがよくあるので、控え室に持っていき、フロアのみんなでつついたもんでした。

ファミレスって、意外とおいしく作ってあることが多いから、期待したんですが、やっぱりだめでした。何かスパイスが足りない!えーん、おいしいパエリア、また食べたいよ~!おいしいものって、一度食べたら忘れられないもんですね。

私がアルバイトしていた、吉祥寺と原宿にあったお店は、今はもうありません。
 


この記事が、何かしら心に残ったようでしたら、クリックいただけると幸いです。
精神世界ランキング


 

関連記事

テーマ:能楽 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2007/02/24 20:54】 | 能楽
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター