FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
感情を乗り越える
感情が発達していて、感情を使うことを得意としている人が、女性には多く、男性にも結構います。

感情が発達していると、何かと便利なので、日常生活の何事も感情で処理してしまおうとします。

すると、あまりふさわしくない場面でも感情を使ってしまうことがあり、そうなると感情的ということになってしまいます。

精神的なことや霊的なことは、感情で処理すべき分野ではなく、感情はかなり抑えなくてはいけません。

それができないまま、自覚のないままで進むと、精神的なことや霊感に呑まれるようになります。

ひとつ何か気づきがあると、自分は悟ったと言い、神の領域に達したなどと言うようになります。それで、しょっ中悟ったと言っては、またすぐ不安定になっています。

感情の波に流されずにしっかり立っていることは、強い意志と信念が必要なことです。この暴風雨に簡単に負けてしまわないバランス感覚が、このジャンルでレベルが上がってくると、試され、鍛えられます。

今まで通りのやり方では通用しない、自分をごっそり変化させるしか道がない、そういう場所が、前進する人ならいずれやってきます。

そこで大抵の人は抵抗して、しばらくじっとしています。

今までのやり方で何とかなるんじゃないかと、いろいろと試し、だめだとわかると、もう前に進むのはやめようかと思います。そして実際、ここで足踏する人が多いと思います。

人生上、人それぞれ、何かの課題が示された時に、足踏みしている人がどれ程多いでしょう。世の中、歩いている人よりも、課題を乗り越えるのが嫌で、立ち止まっている人の方が圧倒的に多いのが現状です。

それでも、誰でも、いずれ自分の目の前の課題を乗り越えていくことになります。それがたとえ今生無理でも、来世無理でも、その次かその次の人生でも。

というのも、精神的な進歩成長は、宇宙が膨張しているのと同じように、それが魂の自然な方向性だから。

前に進むのを、やめることはできません。いつか進むんです。

でも、いつ進むかは、それぞれの好きなようにして構わないし、ものごとは楽しみながらでないとうまくいかないものですから、進歩成長の準備としての進歩成長を楽しむことから始めて、いつか踏み出す自分を意識していましょう。


このブログを応援してくださる方は、1日1回のクリックをお願いします。今日もこれから押してくださっている方、本当にありがとうございます!
人気ブログランキングへ


関連記事
【2007/07/01 12:00】 | 自己実現と悟り
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。