FC2ブログ
源義朝の供養終了、源義隆の供養
源義隆は、源義朝(みなもとのよしとも)が平治の乱で都落ちした時に、琵琶湖まで行動を共にしていました。

応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ 心より感謝申しあげます!

一行が落ち武者狩りに遭った時、義隆は義朝の盾となって矢を受けて、亡くなりました。

義朝自ら、義隆の首を取って持ち運び、「義家殿のお子で生き残っていたのは、この人ひとりだけであったのに」と涙を流して泣いたと、平治物語に書かれています。

供養してみると、何やらぶつぶつ話しています。

おしゃべりな人みたいで、あれはこーだ、それはこーだ、あれはどーだったと、ひとりごとのように、ずっと話していました。

はじめは、何か不満でもあるのかな、怒られてるのかなと思いましたが、そういうわけではないみたいでした。

平治の乱のことは、仕方がないと言っていました。

だんだんと、いろいろな物事に対して、残念でも受け入れるという考え方の持ち主だということがわかってきました。

かなり個性的でしたが、いい人みたいでした。

これで義朝周辺の供養は、終りになりました。

最後が義隆になって、縁起がよかったと思います。

なんたってやはり、義家のお子さんですから。

供養を全部終えてみて、手ごたえが最も軽く霊的に高かったのは、源義賢(みなもとのよしかた)でした。義仲の父です。

次は源為朝(みなもとのためとも)、その次が源義朝でした。

ここから保元の乱と平治の乱の供養に入っていけば、義朝がぐっと楽になると思いますが、今は鎌倉でしかできないことを先にやりたいので、後に回しておきます。

元々鎌倉の供養の途中に、義朝熱に火がついて、鎌倉が放ったらかしになっていますから、鎌倉にもどります。

プログを読んで下さった皆さまに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


霊媒への相談が2500円から。
あなたの守護霊や先祖から、前世・未来・アドバイスを受け取ります

関連記事

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

【2009/10/28 13:13】 | 源義朝関係の祈り 1
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター