FC2ブログ
金王丸は実在した?上和田・左馬神社

091028sabakamiwada2.jpg

源義朝(みなもとのよしとも)をご祭神とする、近隣12ヶ所のさば神社に参拝して、浄化の祈りをすすめ、義朝が自分の神社でご祭神業をできるように援助しています。

前日、義朝をご祭神に迎えることを断られた、上和田の左馬神社に参拝しました。

1日1回の応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

さば神社12ヶ所参拝の、12ヶ所めの神社です。

交渉は今日も決裂。

義朝もいましたが、昨日の嫌な気分を引きずっていたので、クールに終わりました。

帰りの車の中で、ふっと義朝の暖かい気持が心に入ってきました。

私が少し悲しんでいることが、わかったからだなと思いました。

この人は、人間関係の進め方が、とても上手です。

気持がほかほかして、気づくと、そこは金王丸(こんのうまる)の生地というお寺の前でした。

金王丸は、義朝に最後までつき従っていた家臣ですが、実在が疑われています。

義朝が、金王丸はいたんだよと言いたいのかな・・・。

以前に2回ほど、義朝に直接聞いたことがあり、返事は「いた」でした。

でも私は、実在しない方に気持が傾いていたので、信じられませんでした。

最初は、義朝と一緒にさば神社で出てきたし、その直後に何も知らずに出生地のお寺にまっしぐらに行ったのは異常だし、今回義朝はあのお寺の前を選んだし、実在したのかもしれないなあ。

供養の時に感じた金王丸の人柄は素晴らしくて、人としても武士としても優秀な人だと思いました。

だから余計に、みんなの想いが作り上げた架空のエネルギーを感じたのかと思ったんです。

金王丸は、淡白で執着がなく、つるまない、自分に厳しい孤高の人という感じでした。

ぱっと思いついたのは、ルパン3世のゴエモンです。ゴエモンは、つるんでますけど・・・。つるむ時は、一線をひく感じです。

義朝が、2度も金王丸の実在を示すようなことをして、実際「いた」と言うので、実在したと思うことにしようかな。



今日はこれから、鎌倉散歩です。わーーい。

明日、鎌倉について書けると思います。

この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html


関連記事

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

【2009/10/31 12:25】 | さば神社 1
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター