FC2ブログ
直義は元気。鎌倉・浄妙寺

091115jomyoji3.jpg

報国寺を出ると、ほぼお向いの浄妙寺へ移動しました。

1日1回の応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

浄妙寺は足利義兼開基のお寺で、義兼は足利氏の2代目になります。

このお寺には、尊氏の父・貞氏のお墓がありますが、目当ては、足利直義(ただよし)のお墓の方です。

足利直義は、尊氏の弟で、尊氏と共に室町幕府を開き、政治を司りました。

仲の良い兄弟で、尊氏は幕府を成立の後は直義に政治を任せたかったほど信頼し、愛してもいたのに、だんだんと不和になり対立しました。

直義のお墓への道は、通れないようになっていました。

お寺の方に断れば入れていただけたかもしれませんが、そのまま遠くから祈ることにしました。

直義は最初、誰?というような反応でしたが、だんだんと思い出してくれたのか、気にしないのか、私が直義を想う気持を心地よく感じてくれたのか、みるみる優しくなりました。

とてもすっきりさっぱり、何か晴れ晴れと気持よさそうに見えました。

お墓の前で祈れなかったので少し残念な想いだったんですが、そんなことはどうでもよくなって、すっかり満たされました。

以前、お墓がこの場所に移された時、直義はいい場所だと気に入っていました。

「あなたのそばへは行けなかったけど、観光客に見られないところで、静かで気分がいいみたいなので、私もうれしいです」と言うと、喜んでくれました。

祈った場所の近くで咲いていた、黄色い小さな花。

091115jomyoji.jpg

直義の喜びと歓迎の気持が、うまく写り込みました。

ご本尊は、お釈迦様です。軽く暖かく優しいエネルギーで包んでくださいました。

091115jomyoji2.jpg

一部で紅葉が始まっていました。

091115jomyoji4.jpg



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html


関連記事

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/17 12:33】 | 神社仏閣参拝 4
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター