FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
義朝が見せてくれた夕陽

091121yuhi.jpg

義朝と、一旦距離を置くことにしたわけですが、その決心がうまく浄化として働いたみたいで、少しのぎくしゃくはありましたが、何とか元の感じに戻りました。

1日1回の応援クリックを、どうぞよろしく!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

源義朝(みなもとのよしとも)とのこれまでの経過は、こちら。

源義朝関係の供養
源義朝関係の供養 2
さば神社
さば神社 2

私たちは、供養やさば神社の参拝とは別に、個人的に親しい友人になってきました。

これからは、義朝との友人としてのやりとりを、書くことが増えると思います。

義朝が、海のイメージを頭に入れてきました。

湘南の海だとわかります。

「どこ?由比ヶ浜?稲村ケ崎?逗子?」

だんだんと、場所がわかってきました。

そこへ生前、馬でよく散歩に行ったのだそうです。

馬は走らせずに、ゆっくりと。

そこから朝陽を見たそうです。

今回の鎌倉散歩で、その場所へ行きました。

海へ出たとたんに、迎えてくれた鳥。

091121yuhi2.jpg

義朝は、5メートル位の範囲を、ここだと教えてくれました。昔と今とでは、海岸線はずれているでしょうが。

そこでは朝陽を見たらしいですが、夕陽もきれいな場所でした。

到着すると、ちょうど夕陽が落ちていこうとしているところで、周囲の人がシャッターを切りまくっています。

私も上の写真を撮影しました。

空に浮かんでいた雲が、龍ではなく、鳳凰に見えました。

この日は、鳥つながりです。

つい先ほど、義朝の先祖である源義家の生地で、義家が氏神にした甘縄神明社に参拝したばかりで、神明社のお使いは鶏です。

この場所の近くには、夕陽の有名スポットがあるので、後からそちらへ移動すると、夕陽はすっかり終わっていました。

義朝が、あの場所で最高になるように、時刻を合わせていたんだなと思いました。

2枚の写真には、義朝の気持がよく写り込んだように思います。

義朝はただ喜んでいるように思っていましたが、出来上がった写真を見たら、それだけではなかったんだなと感じました。

意外に真剣な思いが入っていて、みなさんへの自己紹介の気持もあるのかも・・・。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング


★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html


関連記事

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2009/11/23 09:49】 | さば神社 2
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。