FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
鎌倉の紅葉2、妙本寺、八雲神社

091206myohonji3.jpg

寿福寺の後、鎌倉の街を横切って、妙本寺を訪れました。

応援クリックを、どうぞ覚えていてね!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

妙本寺は、鎌倉幕府の御家人、比企(ひき)一族にゆかりの、日蓮宗のお寺です。

比企一族は、北条氏に滅亡させられましたが、今回の参拝はそういった関係ではなく、紅葉がめあてです。

091206myohonji4.jpg

ここは鎌倉のお寺にしては土地が広くゆったりしていて、山に分け入っていく感じがとても好きなところです。

祈りは前半心地よかったんですが、後半ひどく疲れました。

どうしてだろうと不思議に思っていると、途中から隣で祈り始めた人に心の中で非難されたような気がしました。

私は関東ではめずらしく声を出して祈るので、違和感を感じる人がいるのかな。

関西では時々いると思いますが、もうそんなおばさん達も年取って、いなくなってしまったでしょうか。

私が声を出すのは、声を出さないと自分がどこまで祈ったかわからなくなるからなんですけどね~。

妙本寺は快適なところで、いつ来ても人がお堂に座ってのんびりしています。

091206myohonji2.jpg

妙本寺の後は、近くの大町・八雲神社へ参拝しました。

091206yakumo.jpg

さば神社で起こっていることについての、ヒントをいただきました。

八雲神社の後は、紅葉ライトアップ最終日となる長谷寺に移動しました。

ライトアップされた紅葉って、見るのは初めてです。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング

★天然石はじめてキャンペーン、12月末までです。
http://www.murasakino.net/shop/index.html

祈ららでの天然石のご購入が初めての方に限り、ローズクォーツ、ミックスルチル、ヘマタイトの中から、6ミリ玉高品質ブレスレットが315円でお求めいただけます。

★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html


関連記事

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2009/12/08 11:00】 | 神社仏閣参拝 4
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。