FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
長谷寺ライトアップ、鎌倉の紅葉3

091207hase3.jpg

八雲神社を出て、また鎌倉の街を反対に横切って、長谷寺まで歩きました。

応援クリックを、どうぞ覚えていてね!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

歩きながら、さっき八雲神社で須佐之男命に言われたことを考えていました。

長谷寺に着いたのは4時半ごろ。

ライトアップ時間の5時からは拝観料が無料になりますが、私はゆっくり祈ったり写真を撮ったりしたいので、時間を待たずに入りました。

境内に入ると、あちこちで「わあ~、きれい~」という声。

長谷寺は、観光名所として洗練されていると思います。

でもここはお寺なんですよね~、これでいいのかな~、でも快適なのは本当だし。

私は本堂で、歩きながら考えていた祈りを実行しました。

その祈りで、さば神社で起こった、過去最大の難関かと思われた問題が消えました。

次の写真は、祈りの直後に撮ったもので、祈りによって解放された魂の、驚きと喜びと私への熱い想いが写り込んだと思います。(会報をお読みいただいている方はご存じのあの人です)

091207hase.jpg

この1枚だけが熱気を帯びていて、他の2枚は紅葉は赤くても比較的ひんやりクールな写真だという差が、わかっていただけるでしょうかね~。

上手な人は技術で演出するんでしょうが、私はただカメラまかせに撮影しているだけなので、かえって霊的なエネルギーが写り込みやすいと思います。

私が初めて訪れた湘南は、長谷寺でした。

そうでなかったら、その後ずっと鎌倉の海を恋しく思ったりしなかったかもしれません。

私にとって、人生のポイントで大切な役割を受け持ってくれるお寺のようです。

美しきかな。この秋一番の紅葉。

091207hase4.jpg

ライトアップは6日までで終了しましたが、昼間まだ十分楽しめると思います。

私が帰るころ、無料拝観が始まり、大勢の人が並んで入ってきました。

ぱっと見、5000人以上位。

ライトアップが終わるまで、まだまだ入って来るでしょうが、あれでは参拝も写真撮影も自由にできないだろうと思うので、私としては先に入って正解だったと思いました。



京都の青蓮院で、国宝の青不動が、平安時代に創建以来初の御開帳になっています。

関西にお住まいの方で、お不動さん好きの方は、ぜひ足を運ばれると良いのではと思います。

青蓮院は、相阿弥作のお庭も最高です。

青蓮院門跡国宝青不動ご開帳 12月20日まで。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング

★天然石はじめてキャンペーン、12月末までです。
http://www.murasakino.net/shop/index.html

祈ららでの天然石のご購入が初めての方に限り、ローズクォーツ、ミックスルチル、ヘマタイトの中から、6ミリ玉高品質ブレスレットが315円でお求めいただけます。

★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html


関連記事

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2009/12/09 10:23】 | 神社仏閣参拝 4
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。