FC2ブログ
鎌倉最後の紅葉、鶴岡八幡宮、獅子舞

きのうは、鎌倉の中でも紅葉の遅い場所へ、出かけてみました。

応援クリックを、どうぞ覚えていてね!→人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

まずは鶴岡八幡宮へ。

ここは先週が見ごろだったみたいで、大イチョウの葉は、上の方は散っていました。

でも下の方はこの通り、華やかできれいでした。

091212turugaoka2.jpg

参拝すると、比売神様が上の宮で機嫌よく迎えて下さいました。

最近の鶴岡八幡宮は、本当に楽になってきました。

それから観光客はあまり訪れない紅葉の名所、獅子舞へ行きました。

獅子舞は天園(てんえん)ハイキングコースにあり、完全な山登りです。

まずは1枚。山の中の自然の紅葉が、少しの間並木のように続きます。

091212sisimai.jpg

前日が雨だったので、どろどろコースでした。

山に行くなら、前日のお天気の調査は必須ですね~、今日出会った人はみなさんシロートなんでしょう。

しかも獅子舞は紅葉を見に訪れる人が多いので、ぐっちゃぐちゃでした。

ある人はムーンウォークだと言いながら歩き、またある人は私の目の前で2回連続で転んでいました。

獅子舞の紅葉は、ちょうど見ごろでした。来週はもうだめかもしれません。

091212sisimai3.jpg

苦労して登ってきて散っていたら悲しいですが、きれいだったのでまあ良し。

どろどろ道を下るのは怖いので、そのまま上って、違うコースから下山しました。

最後まで転ばないで済んだので、これも良かったです。

途中で見おろした瑞泉寺の紅葉は、赤く縮れていて、終りっぽかったです。

これで今年の紅葉はおしまい。

帰りの電車の中、靴が汚くて恥ずかしかったです。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界 ランキング

★天然石はじめてキャンペーン、12月末までです。
http://www.murasakino.net/shop/index.html

祈ららでの天然石のご購入が初めての方に限り、ローズクォーツ、ミックスルチル、ヘマタイトの中から、6ミリ玉高品質ブレスレットが315円でお求めいただけます。

★祈ららの祈りは、アセンションと悟りへの道を、なだらかで着実なものにします。
http://www.murasakino.net/inori.html


関連記事

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2009/12/13 09:30】 | 神社仏閣参拝 4
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター