FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
怒りの表現
人に対する怒りの気持ちが強く出てくるのは、人への期待が強いから。

人よりも怒りの気持ちが激しいことが自覚できる人は、怒りの気持ちを抑えるよりも、人への期待が強すぎることを意識しましょう。

ある程度の怒りの気持ちは自然なもので、「怒り=悪」ではありませんから、怒りの気持ちをすんなり外へ表現していけるようになると、生活全体が、かなり楽になります。

今感じている怒りが、伝えることで自分にとっても相手にとっても、周りの人にとっても、創造的な変化をもたらすことが信じられたら、自分のために、相手のために、周りの人のために、勇気を出して表現してみましょう。

勇気を出して怒りを表現しようとしている人に、一票を→→人気ブログランキング

怒りのエネルギーは、とても強く伝わりますから、ひかえめに表現するのがコツですよ。

それに、もしかしたら自分の勘違いとか、事情を理解していないということもありますから、そういう時のためにも、様子を見ながら、そろ~っと表現しましょう。

これは大丈夫とわかっていたら、はっきりと表現してもいいですよ。でも、攻撃的にならないように、気をつけて。攻撃されると、そのつもりがなくても防御か反撃をしたくなるのが人情ですから。

大抵の場合は、怒りはひかえめに表現しなくてはいけませんが、ひかえめに表現するためには、自分の中に怒りをため込んでいてはできません。エネルギーがはちきっていて、ちょっと触れただけで爆発しそうな状態で、ひかえめに表現するのは、ものすごい緊張とストレスを伴います。

怒りは、自分の中で大きくなる前にすっと出す、ふんらんできたぞと思ったらもう、表現するタイミングです。

その方が、自分にとっても相手にとっても、楽な表現方法です。何度も練習して、上手になっていってくださいね。


怒りをうまく表現したいと思った人、このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2007/07/23 12:24】 | 生き方
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。