FC2ブログ
自分で道を歩く
精神世界でも様々なテクニックが提供されるようになり、学ぶことができるようになってきています。

そのテクニックを学んだり、受けたりすることで、精神的な進歩も手に入ると期待しているかもしれませんが、それはほんのわずかのことです。

人の心の進歩は、何も誰も、自動的には連れて行ってはくれません。自分で歩くしかないんです。

セミナーで何とかしてもらおうと思っていたのに、ショックを受けている人に、一票を→→人気ブログランキングに投票されます

様々なテクニックで、ここに自分の問題があるということは、わかるようになると思います。

でもそれに実際に取り組み、消化し、乗り越えるのは、自分でする作業です。

あれこれとお金を使っても、確かに少しは楽になっていくでしょうが、最終的には自分でやるしかないのだと学ぶことになるでしょう。

その作業が大変だということは、誰にでも直感的にわかります。

だからこそ、何とかして人にやってもらえないだろうかと、探し回るわけですね。お医者さんのように、手術や薬のようなもので治してもらえるんじゃないかと期待します。

でも、体の病気だって、本人の気持ち次第で治ったり治らなかったりするということを、お医者さんも言っているでしょう。心の問題なら、なおさらです。

自分で歩くしかないんだという自覚を持つこと、これが前進する人が立たなくてはいけない、スタート地点です。ここまでくるのは、準備段階ですね。

セミナー等にたくさんのお金をつぎ込んで、学ぶことのできる最大の内容は、これです。

様々なテクニックは補助はしてくれるので、必要なものを上手に選択すると良いと思いますが、道の中央を歩くことができるのは、自分以外にありません。


やっぱり自分で歩くしかないんだなと思った人、このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


ぬか漬けがおいしくておいしくて、夢中です。ぬか床から取り出したてのきゅうりやナスって、生き生きしていて、香り鮮やか!おいしいよ~♪

梅干は3キロをはちみつ漬けにしています。3キロは赤紫蘇を入れて、まだ漬けてます。
関連記事

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2007/07/30 14:35】 | 生き方
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター