FC2ブログ
苦しみの中のチャンス
自分は人よりも人生がうまくいっていないと感じるなら、人生に対する考え方が、うまくいっていないんだと思います。

カルマというのも関係してきますが、カルマだって、前世で考え方がうまくいっていなかったから、作ってしまったものです。

考えてみれば、人生というのはよくできています。考え方が良くないと、ちゃんと、良くないという現実がやってきますから。

人は、うまくいっている時には自然に「これでよし」と思うものですから、変化しようとは思いません。

うまくいかないなと思うと、変わらなければと考えることができます。

変わらなくちゃと思っている人に一票を→→人気ブログランキングに投票されます。

うまくいかないことがあるのに、すぐに自分が変わる必要があるということに気づけない人は、まずは心と現実のしくみを感じるというところから、スタートする必要がありますね。

そのことを何度も何度も繰り返し、そうかなと思うようになり、やっぱりそうなんだと徐々に確信できるようになり、それからやっと、自分を変えていこうと考えられるようになります。

それも、その人にとっては重要な学びですね。

今、目の前でうまくいかないことを、自分がどう変わればうまくいくんだろう。これもまた悩みになります。

自分のここをこう変えなくてはいけないとわかったとしても、それがまた簡単にはうまくはいかないもので、時間をかけてああでもない、こうでもないと試行錯誤しなくてはいけません。

うまくいかないと思って、変わらなくてはと考え、試行錯誤している時は、苦しいですね。その苦しさに集中してしまって、自分が今どういう状態なのか、ほとんどの人は感じる余裕がありません。

でもその状態は、いわゆる「無我」に近くなっているんです。信じられないかもしれませんが、悟りにも近くなっています。物事に一生懸命になっている時は、いつでもそうなります。

他のことが考えられないほど大変なことや、つらいこと、苦しいことに直面している時、一種の悟りに似た中に入っていて、霊的にはハイレベルな状態になっていることがあります。

そして苦しくても歩んでいれば、苦しみの中から、素晴らしい学びや直観や、人生の開拓が、現実に起こってきます。

苦しくてつらい時、真っ暗闇の中にいるのではありません。調子がよくて楽な時よりも純粋になって研ぎ澄まされていて、一瞬で大きな段階を超えるチャンスの中にいるんです。


苦しみの中に素晴らしい自分がいるんだなと思った人、このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2007/08/03 16:32】 | 生き方
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター