FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
仕事は社会貢献
人は、自分や家族を養うために、仕事をしなくてはいけませんね。お金を得るために、仕事をします。

仕事はまた、その人と社会との関係をあらわすものであり、仕事によって、社会貢献をしています。

お金がどれだけ入って来るかは、自分が社会にどれだけ与えたかどうかということが基本だと思います。

与えるものが多い職業では、収入が多くなりやすく、与えるものが少なければ、収入は少なくなるように、大体なっていると思います。

社会に与えただけ収入があるんだなと気づいた人に、一票を→→人気ブログランキングに投票されます。

自分は、社会に何を与えられるのか、何を与えたいのか、何なら与えることが喜びと感じられるのか、そう考えて職業を選ぶと、早く適職にめぐりあえると思います。

今の仕事をしていて、もっと自分には与えられる、もっと世の中に与えたいと思えば、社会貢献度の高い職業へ変わっていくと、収入も増えていくのが自然ですね。

でも、いつも人や社会から受け取ることばかりを考え、自分が与えることを忘れていると、このバランスが崩れて、仕事によって幸せを感じることが難しくなります。

できるだけ楽をしてお金を得ようとばかり考えていても、バランスが崩れます。

自分を生かして与えることができると、自分にとっては結果的に楽なことと感じられます。そういう楽をしようと考えるなら、バランスは崩れません

仕事から、与える喜びと、現実を豊かにする喜びの両方をたくさん得られたら、幸せですね。人によって違いますが、フルタイムで働いているなら、仕事は起きている時間の半分程度を使うものですから、ぜひ仕事で幸せを感じられるように、前向きな考え方を身につけてくださいね。

社会から与えてもらい、自分も社会に与えて喜びを感じることができるというのは、精神的に大人になったということです。社会と自分が対等の関係で結ばれているのが、大人です。


社会に与えて喜びを感じられるものを探そうと思った人、このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2007/08/04 13:00】 | 生き方
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。