FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
常識よりも内面
常識があり、洗練された態度の人を見ると、誰でも安心しますね。

それは、その人がこちらを不快にせず、快適にしてくれるだろうと思えるから。お互いに敬意をはらいながら、おつきあいができそうに感じます。

でも、社会的に理想的と思えるようなその人が、人間全体としてもすぐれているかどうかということは、別問題です。

常識の豊かさは、この世の現実をどれだけ上手に渡ることができているかということで、内面がどれだけ成長できているかとは、関係がありません。

常識豊かでも、すぐれた人とは言えないんだなと思った人は、どうぞ一票を→→人気ブログランキングに投票されます。

反対に、人に対する態度がぎこちなく、スマートに振舞えない人が、精神的に幼いかというと、そうとは限りません。精神的な人は、そういう人の方が多いんです。

自分の外にばかりエネルギーを注いでいると、人間関係やお金を手に入れるなど、社会的なことが上手になりますが、自分の内面に目を向けて生きることがおろそかになります。

自分の内側にばかりエネルギーを注いでいると、精神的には豊かになりますが、社会的に不器用になって人付き合いが苦手で、貧しくなります。

精神的に成長するということは、内面にエネルギーを向けることを中心にして、必要な分だけ社会性を身につけるというバランスで、実現していきます。

人前で要領よく振舞えないことに、劣等感を感じる必要はありません。目に見えるものに、惑わされないようにしましよう。


常識よりも、内面を中心にして成長していくんだなと思った人、このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2007/08/11 11:50】 | 生き方
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。