FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
創造的な男女の悩み
女性は、自分の中の男性らしさが未発達なので、男性らしい人にひかれます。

その男性らしさは、社会性であったり、肉体的な強さであったり、意志の強さであったりします。

男性は、自分の中の女性らしさが未発達なので、女性らしい人にひかれます。

その女性らしさは、家庭的な感じであったり、神経のこまかさであったり、従順性であったりします。

男女は、お互いに自分にないものを相手に求め、自分の代わりに相手にそれをしてもらい、役割分担をして、ひとつの共同体を作り上げています。

ひとつのチームとしては、それで構いません。

けれど、ひとりの人間としては、自分の一部でしか生きていない状態です。

本当は、女性の中にも社会性や、肉体的な強さや、意志の強さがあります。男性の中にも家庭的な感じや、神経のこまかさや、従順性があります。

その苦手をパートナーに任せて、その間に、得意な部分を発達させる時期がしばらくあります。女性は女性らしさ、男性は男性らしさを磨きます。

けれど、それが終わったら、次は苦手分野を延ばしていく時がきます。

その時、パートナーとのタイミングが合わなければ、二人の中でずれが起こります。

どちらかは前進を望み、どちらかは今までのままを望むかもしれません。大抵はそうなのです。

創造的な人は、前進せずにいられないでしょう。創造というのは、過去の安定を壊して、新しく物事を作りあげていく作業ですから、安定を望む人からは大反対を受けることが多いでしょう。

前へ進むか、相手を思いやってとどまるか、でもそれで自分は満足できるのか、そこで皆、悩むでしょう。

前進するか、とどまるか悩んでいる人に、一票を→→人気ブログランキングに投票されます。

何度も何度も、本当の自分の気持ちを確かめ、最終的には前進を選ぶことになるでしょう。それが、自分と相手と世界に対する誠実だからです。

こうして、離婚が増え、社会の安定が揺らいでいき、安定への幻想がこれからもどんどん崩れていくでしょう。

そして人はだんだんと、止まることではなく変化が自然なあり方なんだということを、受け入れていくことになり、社会は成長していくのだろうと思います。


安定に執着せずに変化していこうと思った人、このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2007/08/13 11:47】 | 恋愛
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。