FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お経について
お盆は終わりましたが、先祖供養についてです。

何となくお経というものにひかれ、興味を持っている人は、案外いらっしゃるみたいです。中には般若心経を覚えて、そらで言える人もいるかもしれません。

覚えたお経を、ただ暗誦するだけでなく、お墓参りやご自宅のお仏壇で唱えると、役に立ちます。

お経に関心のある人は、どうぞ一票を。→→人気ブログランキングに投票されます。

お経を唱えると、相手がとても喜ぶのがわかります。

お経に書いてある内容は、般若心経でしたら「空」についてですから、普通の霊には高尚な内容です。

だから波動の低い霊が寄りつきにくく、比較的安全に唱えられるお経だと思います。

けれど、供養したい霊が普通の人の霊でしたら、もっと内容が世間的な、他のお経の方が喜ばれます。

観音経や阿弥陀経など、他のお経は、観音様を信仰すればこんな良いことがある、阿弥陀様を信じればこんな極楽浄土に行けるといった、ご利益信仰になっていて、お経を必要とするようなエネルギー不足の霊のレベルでは、こちらの方を好みます。

けれど、読む人には、レベルの低い霊がどっとかかってくるので、体力を消耗します。

お経を読んで供養することで、実際にどんな変化が起こるのか、試してみられると良いと思いますよ。

お経を読むことは、しんどいことだということがわかり、般若心経以外のお経は、もっとしんどいということも、あまり敏感でない人でもわかると思います。

ということは、それだけ霊が受け取っているということで、霊のあり方について、ご自分の体で実際に感じることができると思います。

お経には、そのような力がありますから、目的をしっかりと持って唱えてくださいね。

日ごろから毎日何時間もお経を唱え、きつい供養を習慣にしているわけでもないのに、合戦跡地の碑の前で突然唱えたりしないでくださいね。

使い方によって大きなことのできる道具だからこそ、丁寧に扱う必要があると思います。

先祖供養のしかたについて、知りたい人は祈ららの祈りもおすすめ。


お経って力があるんだなと思った人、このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2007/08/16 14:17】 | 祈り 1
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。