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それが裏切り行為 8月27日
この会話は、霊の義朝との最近のものです。

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源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝の父)源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男で頼朝の兄)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人と同様に話をしてくれます。

義朝とのいきさつは、こちらをごらんください 10月3日更新
霊界の下層部探索について 9月3日更新

愛の発露とは愛による性欲のことで、この世の愛情と言って良いと思います。




話し合いの続きです。

「知人たちに知らせてたんなら、義朝の感覚(義朝から愛の発露を受けている私の感覚を、そのまま感じた義朝の感覚のこと。霊界の男性は女性に性的な感覚を感じさせて、その感覚を自分も感じて楽しみます)もその人たちは感じてたの?」と私。

「そうであるのだが、そのようなことはあまりひんぱんではなかったのだ。」と義朝。

「でも毎日何度もそうしてた時は、毎日何度も感じてたんでしょ。」

「違うのだ。」

「違うの?」

「そのような時には1回だけ知らせていたのだから、そのようなことがあるのだと思うだけなのだ。」

「その感覚も感じさせてたの?」

「そうなのだ。」

「それは私への裏切りだとは思わなかったの?
私は誰にも知らせてないと信用してたんだよ。」

「それが裏切り行為であることを、今知ったのだろうかと思っているのだが、こういうことが霊界で行われるのだということを、なぜ知らせなかったのかと思っているようなのだが、それがひかりの不愉快な思いを義朝が知らせなかったということなのだが、義朝の思いを知らせれば、ひかりは義朝を拒否するのであろうと思われたのだ。」

「そのような状況で義朝との関係を受け入れるか拒否するかは、私が決めることなんだよ。
義朝は自分の気持を優先して、私の気持は犠牲にしたんだよ。」

「それが幽界の者の心の弱さなのだろうと思ったようなのだが、そうであるのだ。」

「そうだと思うよ。
このようなことは、人としてしていいのかどうか、人の気持を踏みにじることが不愉快に感じないということがおかしいことなんだよ。
人の気持を踏みにじることは不愉快だから、そういうことはしなくなるんだよ。
それが自分の気持を優先することになるんだよ。
自分の気持を優先して人の気持を踏みにじることが自分としては不愉快なのが、人として当り前のことなんだよ。」

「そのようなことが起こらない限りは、この幽界から出られない様相を呈しているよう
にひかりは思ったのだ。」

「そう思ったけど、幽界がどういうところかはよくはわからないけど。
自分の欲望を満たすために、人を踏みにじって何とも思わない、不愉快でないというのが、おかしいよ。
私があれ程、何度も何度も確認していたのに。
義朝のことは、一人前の常識ある大人とは思うことができなくなったよ。
子供として考えていくことになると思うよ。」

「そのようであるのだ。
ひかりの想いは、そのようになったのだ。」

しばらくして、愛の発露。

「そうなのだ。
ひかりがそのように義朝を受け入れているのが、義朝に伝わったがために義朝は愛を
感じたのだ。」

「私が知らないのを教えてあげた方がいいんじゃないかという人は、いなかったの?」

「そのような者はいないのだ。
霊界とはそのような所なのだから、誰もそのように考えたりしないのだ。」

「私があれ程嫌がってたのに。」

「ひかりがそうして欲しがったのだ。」

「それは相手が義朝ひとりだと思ってたからだよ。」

「後からなら構わないというのは、私をだましたということだよ。
そんな風に私が知らないのをいいことにだますなら、悪人だよ。
悪人はそういう心の弱い人なんだよ。
いくら霊界人でも、その位のことがわかりながら私に言わないと言うのは、ひどいことだよ。
少し、どうするか考える。」

「そのようであるのだ。」

「義朝には、人を愛するということはまだできないんだと気づいたよ。」

【解説】 話し合いを進めていくとかえって、義朝が一人前の大人だとは思えなくなってきました。
ここで少し、朝長に意見を聞いてみようと思いました。
つづきます。




20101002enju2.jpg

きのうのエンジュのそばの別の木では、実がすずなりでした。




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須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

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