FC2ブログ
インドの人間国宝ザキール・フセイン
先日のライブから帰ってきて、すぐにCDを注文し、5枚聴きました。その中で良かったのは、このページの「Ustad Zakir Hussain a journey」。
(商品ページのURLが出ませんでした)

手に入るまで、予約をして少し待たないといけないみたい。

18歳の時の演奏も入っていますが、今とあまり変わらなくて、びっくりします。

アラ・ラカ(お父さん)とのデュエットはバトルのようで、スリリング。

他にもシタールのラヴィ・シャンカールやボーカルとの共演など、様々な演奏が入っていて、楽しめます。

ザキールのソロが、一番聴き応えあると思いますけど。

ザキールは、驚異的なテクニックと表現力で、世界中の人をとりこにしています。

フュージョン・バンドにも参加したりしていますが、私は古典が、一番生き生きしていて好きです。

あまりにも心を奪われましたので、タブラ、注文しました。インドでこれから作って、到着は春だそうです。

ザキール熱にうかされている私に、一票を→→人気ブログランキングに投票されます。

春まで、この情熱をどうしたらいいのかわからないし、外国文化に深入りする前に、自分の日本人としての感覚をしっかり確かめたいので、あこがれていた雅楽器も始めようと思って、教えてもらえるところを探しています。

能の間(ま)も大好きなんですが、能楽は音楽を極度にシンプル化して効果音になってしまっているのと、雅楽の音色の美しさにたまらなくひかれてしまうのとで、雅楽にします。

ザキールのエネルギーにあてられて、楽器演奏への興味に火がついた・・・。また楽器をやるようになるとは、自分でも驚き。



楽器がんばれーと思ってくださった人、このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【2007/09/01 21:17】 | インド音楽
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター