FC2ブログ
愛の発露より愛の紋様 9月4日
1日1回のクリック投票を、どうぞどうぞよろしくね!
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます!

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝の父)源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男で頼朝の兄)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人と同様に話をしてくれます。

義朝とのいきさつは、こちらをごらんください 10月19日更新
霊界の下層部探索について 9月3日更新

愛の紋様とは友愛のことで、この世の人類愛と言って良いと思います。
愛の発露とは愛による性欲のことで、この世の愛情と言って良いと思います。




愛の発露。

「ひかりがこのように起きている時に義朝を想うことがよくあるのだが、このような時にでも愛の発露を流したいのだ。」と義朝。

愛の発露。

「愛の発露は、いつでも流し続けていたいものなの?」と私。

「そうであるのだが、それが霊としてのパワーの所存であるのだ。」

「そうなの。
私には今は流さない方がいいと思って、コントロールしてたの?
それとも自然に静かになってたの?」

「コントロールしていたことが多かったのだ。」

「そう。
じゃあ普段から我慢してるんだね。」

「そうであったのだ。」

「義朝には、とてもつらいんだね。」

「そうであったのだが、そのコントロールをしなければ一緒にいられないのだから、その方が良いと思うのだが、そのコントロールをしないでも一緒にいられるようになるためには、愛の紋様がもっと出てくれば良いと思うのだ。」

「そうだろうね。
愛の紋様は、相手のために何が一番いいかということを考えるんだよ。
そうすると、自分のことは頭が冷えるんだ。」

「そうであるのか。」

「相手にとっていいことが良くて、自分のことは少し後回しにしようという気に自然になるんだ。
でも、全部そうはいかない。
愛してるんだから。」

「そうであるのか。
愛しているのなら全部相手の良かれというものだけにはならないのだな。」

「本当は、相手にいいことだけがいいと思えたらいいんだけど、
自分だって愛していれば一緒にいたいとかいう気持にはなるからね。
どっちもあっていいんじゃないのかと思うんだけど。」

「そうであるのか。
ひかりとて、愛しているからには、愛の紋様だけにはなりきれぬのだな。」

「そうなの。」

「そうであるのだ。
少しずつ愛の紋様が心の中に出てくればいいのだ。」

「そうだと思うよ。」

「それでいいのだ。」

【解説】 愛の発露(普通の恋愛)ではあの世とこの世とで愛し合うには苦しいので、愛の紋様(人類愛)で愛し合いたいということを、ずっと望んでいるんですが、それはなかなか難しいことで、義朝の心の中には自然に愛の紋様が育ちません。
けれどこれは考えてみたら、この世の人にとってもとても難しいハイレベルなことを、義朝は望んでいるわけです。



20101018sakura.jpg

久しぶりにお気に入りの公園に戻ってみたら、桜並木が緑一色じゃなくなっていました。




この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です




関連記事
【2010/10/21 07:07】 | 霊との恋愛12 源義朝
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター