FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
自分を取り戻す
私がいつも、本当の自分の気持ちに従うことが必要だと書いているせいか、最近みなさんからいただくご相談のほとんどが、「自分の本当の気持ちがわからなくなってしまっている」という内容です。

人とうまくやっていくため、世の中に適応するために、一生懸命に外に合わせているうちに、自分を忘れてしまい、自分を見失ってしまっているんですね。

そのままなんとなく、人生を進めていけるでしょうか、いいえ、そのままでは病気になります。

実際に病気になっている人もいるし、病気寸前の人もいます。

その生き方を改めて、今までとは違う道を歩いていかなくては、心も体も健康を取り戻せないでしょう。

本当の自分の気持ちがわからなくなっている人に、どうぞ一票を。→→人気ブログランキングに投票されます。

そうなった経緯は、ひとりひとりで違うんですが、誰でも今すぐでも始められることは、ひとりでいる時間は、誰にも遠慮せずに思い通りに過ごすようにすることです。

非常識な時間に出かけてみたり、気になっていたお店に入ってみたり、意味のない行動をしてみたりして、自分を解放してください。

もっとささやかに、気になっていた紅茶を買って自分で入れてみたり、無駄だと思って我慢していたものを買ってみたりでもいいですよ。

始めのうちは、ひとりなのに人に遠慮したり、世の中や常識に合わせようとしたりしてしまうでしょう。

でも、だんだんと思い通りに過ごす時間が、楽しくおもしろく感じられるようになってくると思います。

そして、もっともっと自分を通したい思いにつき動かされるようになるかもしれません。

そうなったら、外との折り合いを考えなくてはいけないので、ちょっと難しいところまでやってきたことになります。

そこまできたら、トラウマに取り組んでください。トラウマがあると、人とうまく折り合いがつけにくいからです。

まずは、ひとりの時間に、自分の本当の気持ちのままに過ごすことから、やってみてくださいね。


ひとりの時間に自分を取り戻そうと思った人、このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2007/09/06 00:04】 | 生き方 2
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。