FC2ブログ
感じたことを大切に
教育によって、人は自分の素直な感覚を忘れさせられ、全体に一致するように仕込まれてしまいます。

それを素直に受け入れた人は、全体に一致して生きていく限りは安楽な人生ですが、少しでも違和感を感じた時には、自力で歩む力がないことに気づきます。

違和感があるのに、自力で歩む強さがない人に、どうぞ一票を。→→人気ブログランキングに投票されます。

最初から、全体に一致することを拒否する人がいます。

その人達は何かと苦痛を感じながら生きていくことになるでしょうが、うまくある程度の社会性が身につくと、芸術家や自営業者、自由業者などになっていることが多いと思います。

でも精神的に強い人でないと、周囲からの圧力で、苦しみに心がゆがんでいる人もよく見かけます。

始めは、全体に一致する生き方を疑問を持たずに受け入れるのが、ほとんどの人だと思います。そして途中から生き方を変えたくなったら、自分の生き方の不器用さに驚くかもしれません。

最初から自分を通した人とは、自分の感覚で生きるというキャリアがあまりにも違います。

でも、最初から自分の感覚で生きている人も、始めのうちは試行錯誤の連続で、あまり上手ではなかったんです。

だから自分にはあんな現実離れした生き方はできないとあきらめないで、少しずつ練習してください。

日常生活の何気ない場面から、いつも自分の本当の気持ちを探ってください。こうするものだとか、こうしなくてはいけないとかで自動的に動かないでください。

ほんの少しの不快感に、ほんの少しの喜びに、ちゃんと気づいていてください。その方向に不快なものがあり、喜びがあるんです。

人に非難されても、共感してもらえなくても、自分で感じたことを大切にしてください。


自分の感覚を大切にしようと思った人、このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


関連記事
【2007/09/15 19:09】 | 自己実現と悟り
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター