FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
疑心暗鬼
以前に、人の言葉よりも行動を見て判断した方が良いと書きました。

けれど中には、行動ばかり見て、人の気持ちが見えない人もいます。

外向的な人は、いつも人のことをよく見ていて、人の行動で人の気持ちを推し量っています。

ところが「こういう場合には、こうするだろう」という予測に反する行動をする人を見ると、相手の気持ちがわからなくなってしまうんです。

相手の気持ちがわからなくなると、疑心暗鬼になって、相手がネガティブな感情を持っているんじゃないかと疑いはじめます。

予測できない行動をとる人を疑ってしまう人に、どうぞ一票を。→→人気ブログランキングに投票されます。

予測に反する行動をとるのは、大抵内向的な人です。

内向的な人は、どういう場合にどういう行動をとるべきかがよくわからない人が多いので、外向的な人から見ると、妙な行動をするように見えます。

それで、悪心を持っているんではないかと疑ってしまいます。

それは、自分の本当の気持ちが何を感じているのかがわからないので、正確な判断ができないでいるんです。

何もやましい心のない人を疑っている外向的な人を、私はよく見ます。

行動で判断するのも、臨機応変にしましょう。

そのためにも、普段から、自分が心の中で感じていることが自分でわかるように、意識的に練習しておくと良いと思います。

自分の本当の気持ちがわかるということは、人を見抜く上でも、必要なことです。


このブログを応援してくださる人は、どうぞ投票を。いつも、応援をありがとうございます!
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2007/09/25 20:56】 | 生き方 2
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。