FC2ブログ
源朝長の供養 2 2009年10月5日~13日
10月5日 朝長(義朝の二男)の供養は6回目。

応援クリックを、どうぞよろしく!→ 人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

源義朝様とのいきさつについて

穏やかで、静かでした。

私の具合が悪くて、集中が不十分でした。

でもすごく供養したかったのです。

10月6日 朝長の供養は、7回目。

供養自体をすごく楽しみにしてくれて、すぐに涙が流れました。

一緒にいるのが、気持いい人でした。

1時間位、話しました。

10月7日 また話し合いました。

あなたのいいところは何?と聞くと、「行状が良いこと」と答えが返ってきましたが、私は「理解が早いこと?」「考えが深いこと?」「感覚がすぐれていること?」「他人とは違う考えがあること?」などと問いかけました。

行状が良いというのは、自分の心制(心の自然な働き)に従って生きているという、霊界ならではの価値観なのですが、この時の私には何のことかわかりませんでした。

今では「他人とは違う考えがあること」が、朝長の言いたかったことに一番近かったように思います。

供養では、毎回30分以上話しているような感じでした。

10月8日 私が朝長のインナーチャイルドを出してきたため、朝長との話し合いはだんだんと深いところへ入っていきました。

10月9日 今日も、朝長は喜んでくれました。

インナーチャイルドとは仲良くなっていて、朝長はインナーチャイルドになつかれていました。

朝長の自問自答の後、私との話合いの中で、朝長の目が開かれた感じがありました。

10月11日 朝長の様子は、だんだん暗い感じがしてきました。

10月12日 朝長は少し、自暴自棄になってきているようでした。

これからどうしたいか聞くと、「山奥の寺院へ行く」と声がしました。

突拍子のないことを言われて、驚きました。

本人も行ってみたいと言うので、そうすることになりました。

小舟に、石仏と共に乗って、静かに水面をすべっていく朝長。

このまま舟で、山奥まで行くらしい。

急に、意外な展開になりました。

10月13日 最初から涙ぐんでいました。

朝長と石仏を乗せた舟は、大河をさかのぼり、山奥の寺院へ着きました。

その石仏が誰かと思ってのぞき込むと、やはり空海さんでした。

これは、空海さんの、文字通り助け舟なのかもしれないと思いました。

朝長の供養は、これで終りにしました。

この最後の供養の直前に、近所の神社で初めて、長男に出くわしました。

長男の友人が、朝長の子孫なのです。

私は、やっぱり長男は朝長とご縁が深いのだなと思いました。



この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング


1件2500円のメニューが登場。電話相談、対面相談もあります。


紫野ひかりが霊聴によって、ご相談者の方の守護霊や先祖からアドバイスを聴きます。
霊感・霊視によって、守護霊から、前世や未来の状況を教わります。
(守護霊の意向により、前世や未来の知らされ方が変わりますのでご了承ください)

基本的にご相談者の方の守護霊に従って回答したいと思っていますので、霊聴中心です。
霊感・霊視も守護霊の指示によって使わせていただきます。
関連記事
【2010/05/27 01:44】 | 霊との恋愛3 源義朝と義朝君
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター