FC2ブログ
離れ行く義朝君 2009年12月5日~6日
5日のことです。
1日1回の応援クリックを、どうぞよろしく!→ 人気ブログランキングへ いつもありがとうございます・・・!

源義朝様とのいきさつについて
源義朝様とのいきさつについて 2

昨夜も、須我神社で眠らせてもらいました。
相手の想いに影響されていたんだと気づいて、義朝君に対して少し冷めました。
自分の気持じゃなかったわけだから。

そしてそれなら、スサノオさんも同じなんだと気づきました。
私から魅かれたわけじゃない。
15程前に、小山須我神社であんなことがあった時も、スサノオさんの方からでした。
これはいったいどういうことかと、自分の気づいたことの内容に、びっくりしています。

下飯田・左馬神社に参拝した際には、あまり周りを見ないようにしました。
今回のさば神社参拝の意味を感じました。
さば神社を浄化すると、自分を浄化することになるのだと思いました。
それでどんどん、自分の中に足りないものや多すぎるものが現実化して明らかになっていったのだと思いました。
体調不良にしても、浄化の一過程だったと、ずっと思っていました。

義朝さんとのご縁が明らかになっていくような感じがしているのも、そのためだと思っています。
夜になって、義朝君相手に説得をすると、彼がまた「行くよ」と言って離れていきました。
今度は、成功するだろうか。

6日。
夜はまた須我神社で寝ていました。
会話はしないつもりでいても、まるで自分の声のように簡単につながって、ずっと話しっ放しになってしまいます。
海蔵寺に参拝。
寿福寺に参拝。義朝さんの居館跡です。
妙本寺に参拝。

大町・八雲神社に参拝。
ここで参拝中に、ご祭神から「なぜ祈ってやらぬ」と言われました。彼のことだと思いました。
私がスサノオさんに言われた言葉を、後からメモしていると、彼がびっくりしていました。
「聴こえたのか」
「うん」
八雲神社での参拝中にも、彼にとってふさわしい言葉を考えて唱えたのですが、もっといい言い方を考えながら、次に参拝予定の長谷寺へ向かって歩きました。

長谷寺に参拝。
見事な紅葉がライトアップされていて、それも最終日とのことでした。
彼が、ご本尊の大きさに驚いているように思いました。
私が彼のことをこれから祈ろうとしていた時、彼は「祈っても変わらない」と言いました。
それでも、先程、歩きながら考えた祈りの言葉を言い始めると、少し涙ぐんできました。
誰が涙ぐんでいるのかは、わかりませんでした。
そして最後に、「優しくお導き下さい」とつけ加えました。
彼が、祈りのエネルギーか何かに驚いている感じがしました。
何をどう驚いていたのかは、わかりません。
この祈りが終わってからは、彼の気配がなくなりました。

自宅に帰ってからモーツァルトさんのクラリネット協奏曲を聴いていると、スサノオさんのことが心から恋しくなって、涙が出てきました。
この曲は、私にとってはスサノオさんのテーマソングなんです。
「もう神社で眠らなくとも良い」
本当だろうか。これから毎日の祈りの中で、彼のために祈るつもりだったのに。
もしスサノオさんの言ったことが違っていたら、そうします。

彼は、私と共に長く過ごしたために、神や仏に興味を持ちはじめていたようでした。
それで、変化が起こったのかな。
今、「神仏はいた」ときこえたような。
やっぱりまだいる?
ただ伝えたかっただけ?
なんで涙が出てくるんだろう。
ほんとに旅立てるのかな。
「あなたの愛情が、私を解き放ってくれた。自由にしてくれた」
強くはっきり、ゆっくりときこえました。
涙が流れます。
こんな話し方をしたことはなかったけれど、この伝え方は、彼がはっきり伝えたい時の方法です。

夜の祈りで、空海さんにきいてみました。
「あの時、空海さんは何かしてくれたんですか」
「・・・・・」
「空海さんは、起こっていることを見ていましたか」
「見ていました」
「何が起こっていたんですか」
私の祈りの言葉が、彼の心に響いた瞬間に、誰かが彼を私の側から引き離したようなイメージが思い浮かびました。




この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング


霊媒への相談が2500円から。


紫野ひかりが霊聴によって、ご相談者の方の守護霊や先祖からアドバイスを聴きます。
霊感・霊視によって、守護霊から、前世や未来の状況を教わります。
(守護霊の意向により、前世や未来の知らされ方が変わりますのでご了承ください)

基本的にご相談者の方の守護霊に従って回答したいと思っていますので、霊聴中心です。
霊感・霊視も守護霊の指示によって使わせていただきます。


カルマを浄化して、人生の暗雲を払う祈り方を指導。
カルマ浄化は、誰にとっても生きる目的のひとつです。


今あなたに必要な石を、紫野ひかりがリーディングします。
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります。

関連記事
【2010/06/17 21:16】 | 霊との恋愛4 源義朝と源頼朝
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター