FC2ブログ
上杉房顕の供養 2010年1月13日のこと
上杉房顕(うえすぎふさあき)は関東管領として、足利成氏と対戦して敗北しました。

1日1回の応援クリックを、どうぞ覚えていてくださいね!
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます!


室町幕府は京都にあり、足利尊氏の嫡男・義詮(よしあきら)の子孫が代々将軍になりました。

尊氏の三男・基氏(もとうじ)の子孫は、代々鎌倉公方(かまくらくぼう)になりました。
鎌倉公方というのは、将軍の代理です。

源氏は伝統的に兄弟の争いが多く(足利氏は源氏の一族です)、京都の将軍家と鎌倉公方も、対立が続きました。

鎌倉公方は、関東管領(かんとうかんれい)という職が補佐しました。
関東管領を任命するのは将軍なので、関東管領は将軍が遣わした、鎌倉公方の管理役でもあり、鎌倉公方とは対立しました。

将軍に任命され、鎌倉公方を補佐しながら、鎌倉公方と対立していたわけです。

関東管領はしだいに、足利尊氏の母の実家である上杉家が世襲するようになりました。

話しかけてみましたらびっくりしたのがわかりましたが、何も答えません。
心の中を読むと、こう思っていました。
何も言うわけにはいかない、ふがいない、戦いでの失敗、葛藤による病、信頼に報いられなかった、父、兄弟、一族への思い、忠誠心・・・。
涙がぽろぽろ流れました。
「房顕公、あなたの声を聞かずに終わりにできません」と言うと、「かたじけない」と言われました。
それで供養を終了しました。


私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

カルマを浄化して、苦しみを軽減したい
神社、神棚、お仏壇での祈り方を知りたい
祈り経験者の方からのお便り


この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも今日のクリックがまだでしたら、応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング


霊媒への相談が2500円から。


紫野ひかりが霊聴によって、ご相談者の方の守護霊や先祖からアドバイスを聴きます。
霊感・霊視によって、守護霊から、前世や未来の状況を教わります。
(守護霊の意向により、前世や未来の知らされ方が変わりますのでご了承ください)

基本的にご相談者の方の守護霊に従って回答したいと思っていますので、霊聴中心です。
霊感・霊視も守護霊の指示によって使わせていただきます。

関連記事
【2010/08/19 09:56】 | 祈り 2
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター