スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
出世が輝きだとは思わない
この会話は、霊の義朝との最近のものです。

1日1回のクリック投票を、どうぞ覚えていて下さいね!
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます!

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝の父)源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男で頼朝の兄)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人と同様に話をしてくれます。

義朝とのいきさつは、こちらをごらんください 10月30日更新
霊界の下層部探索について 10月30日更新


「私は義朝にあこがれていたわけじゃないと思うんだよ。
私は精神的にいつも自分と闘争しているようなところがあるから、いつも戦っていた武士に共感したのかもしれない。
それよりは、自分でもわからないご縁じゃないのかと思うんだけど。」

「そうであるのか。
義朝にあこがれていたわけではないのだな。」

「気になって仕方がなかったんだよ。」

「そうなのだ。
ひかりは気になるようにさせられていた様相だったのだ。」

「義朝が、あの人生で全力を発揮したことや、義朝が経験したいろいろなことに価値があると思うよ。
でも、出世が輝きだとは思わないよ。」

「その様相であるようには思わなかったのだ。
義朝としては、出世の様相が良きことであるという思いを呈していたのではないかとひかりは思っているようなのだが、さておきなのだ。

義朝ががんばったということが、価値あることだと言われたのであるが、このことが価値あることでありながら、武門の棟梁であることがそれほど価値あることではないと思うのであるが、それはなぜなのだ。」

「武門の棟梁であろうがなかろうが、霊的精神的な進歩成長とは関係がないからだよ。
でもどんな人生であろうが、がんばれば霊的精神的な進歩成長になると思うよ。」

「それが良きことと感じられる様相なのだから、そのように感じられるのだな。」

「義朝が武門の棟梁だったからじゃなく、武門の棟梁として精いっぱい生きたことが価値あることだと思うんだよ。」

「そうであるのだ。
それが人の憧れを誘うのだとひかりは思ったのだ。」

「そうだよ。
武門の棟梁だというのは、特別な立場だからそれだけで憧れを誘うんだけど、それがだらしなければだめな人と言われるだけだけど、義朝は全力疾走だったことがよくわかるんだよ。」

「そうだったのだ。
だが疾走感というのではなかったのだ。
あまりにも横暴な者が手をこまねていたのだ。
だから義朝としては、非暴力的な手段に訴えねばと思いながらも、そのように立てつくことがならない様相となったのであるから、仕方なく武力に訴え出たのだ。」

「戦うのが仕事だったんでしょ?」

「そうであったのだ。
ひかりとしては、非暴力的な手段という言葉が気になったのだが、それは義朝の武門としての様相を呈してはいないではないかと思ったのだ。」

「あなたのお名前は。」

【解説】 私の霊聴を開いたティワー一族に途中で取って替られることがたまにあるので、疑問に思った時はこうして名前を聞いて確認しています。

【本文】 「源義朝なのだ。

そうなのだ。
非暴力的な手段を呈そうとしたのだ。

それが源氏としてのあり方とは違っているのではないかと思うやも知れぬが、そればかりではないのだ。
それで良かれとならぬ様相を呈したのだから、仕方がなかったのだ。」

【解説】 この話し合いは、まだ続きます。




20100906salvia.jpg
最近通いはじめた新しい公園で咲いていた、サルビア。




この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です



今あなたに必要な石を、紫野ひかりがリーディングします。
何を相談していいのやらわからないといった方でも、運気回復、上昇、精神的な進歩成長のために必要なことや、それに答えてくれる石がわかります。
選ばれた石は、1ヶ月間10%値引きになります。
リーディングサンプル
関連記事
【2010/09/09 07:07】 | 霊との恋愛9 源義朝
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。