FC2ブログ
義朝のプライドを打ち砕いた
この会話は、霊の義朝との最近のものです。

1日1回のクリック投票を、どうぞ覚えていてね!
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます!

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝の父)源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男で頼朝の兄)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人と同様に話をしてくれます。

義朝とのいきさつは、こちらをごらんください 10月30日更新
霊界の下層部探索について 10月30日更新


「ひかりとしては、義朝があれほどまでに精いっぱいの様相を呈していたことが、価値あることだと思うのだ。

そうなのだ。
それが良い様相であったと思うのだ。
それが義朝を愛する源泉となったのだ。

出世が良かれと思ったのではないのだ。
出世が良かれと思ったのは、それが歴史に名を呈することになったからには、このように供養の連続の中でいつか程良く出会うことになろうということだけだったのだ。
それだけの価値観だったのだ。

ひかりが価値を感じたのは、義朝があの人生であのような生き方をしたまでのことであったからだったのだ。
それが良い様相と感じられたのだ。

義朝が良い様相と感じたのが武門の棟梁であるからとのことは、誤解であったのだ。
その様相であることが、今いちど、ここで暴露となったのだ。

それが良いことだったのだと今ひかりは思ったのだ。
これで義朝がこの様相から呈さずに、また前へ進みゆくことになったと思ったのだ。

ひかりのご同情が、このように呈することになったのだ。
義朝を愛する気持が、このようにひかりのご同情を誘ったのだ。

それがこのように、ひかりの想いとは裏腹な思いを呈していた義朝のプライドを打ち砕いたのだ。

それがいけなかったのだ。
それが霊的な進歩を阻む様相だったのだ。

それでは第12霊界以降の進歩成長がならぬところにきていたのだ。
それがこのように呈してきたのだ。

だから良い様相となったのだ。
これが義朝がこれからなすべき課題となったのだ。

そうなのだ。
この尽力を呈するのだ。

プライドの様相を撤収するのだ。
このプライドがなきにしもあらずではいけないのだ。
その様相がはっきりしたのだ。

ひかりとて、ほっとしているのだ。
義朝があのプライドを大事にしたてまつっているならば、これでは進歩の様相が阻まれるのではないかとあせる思いを呈したのだ。

それがなぜかと言えば、ひかりとしては義朝がそのようなプライドを呈しているとは信ぜていなかったからなのだ。

義朝は反省のご尽力を呈しているのだと思っていたのだ。
だから祈りを呈するのだと思っていたのだ。
(義朝のカルマ浄化のために、今2人で祈っているところです)

だがそうではなかったがために、驚いたのだ。
それでは反省にならねば、カルマ浄化ともならぬという思いを呈したのだ。

だが、これはすぐに直され訂正されることと相成ったのだ。
これが良い様相ではないことが、義朝には見てとれたのだ。

それが由やありなんと呈されたのだ。
それが良い様相となるのだろうと思われたのだ。

義朝がこれからの人生を精一杯に生きることが、最高の人生を呈することになるのだと、ひかりは思ったのだ。

今までの人生の中では、最高の人生はあの人生であったのだが、それは人生を生き抜いたからであるのだ。
それが出世のためではなかったのだ。

だが、これからの人生の様相は、輝かしいものであるはずなのだ。
これからの方が霊的な進歩成長が重なっていくことが予想だにされるからなのだ。

それが人生最高の宝となるのだ。
それが決定的となっていると思うのだ。

それだから、もう後を振り向いていては何もできぬのだ。
あのようなプライドと決裂する方が良いのだ。」

【解説】 プライドと決裂する気になった義朝の話は、まだ続きます。




20100912rurimaturi.jpg
ルリマツリ。
いつもの公園で咲いていました。
これを垣根のようにされているお宅って、きれいだなあと見とれてしまいます。




この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です



カルマを浄化して、平和な人生を手に入れる祈り方を指導。
祈り経験者の方からのお便り

霊媒への相談が1件2500円から。


紫野ひかりが霊聴によって、ご相談者の方の守護霊や先祖からアドバイスを聴きます。
霊感・霊視によって、守護霊から、前世や未来の状況を教わります。
(守護霊の意向により、前世や未来の知らされ方が変わりますのでご了承ください)

基本的にご相談者の方の守護霊に従って回答したいと思っていますので、霊聴中心です。
霊感・霊視も守護霊の指示によって使わせていただきます。
関連記事
【2010/09/14 06:59】 | 霊との恋愛9 源義朝
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター