FC2ブログ
己がプライドを捨てて
この会話は、霊の義朝との最近のものです。

1日1回のクリック投票を、どうぞ覚えていてね!
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます!

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝の父)源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男で頼朝の兄)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人と同様に話をしてくれます。

義朝とのいきさつは、こちらをごらんください 10月30日更新
霊界の下層部探索について 10月30日更新


「ひかりが義朝を愛したのは、あのような世襲の中で誰かひとりが抜きんでた者を呈したからではないのだ。
そのような物事こそ、価値あることではなかったのだ。

それが源氏の様相であったことが、ひかりの人生に出くわした原因ではあるのだが、それがひかりをひきつけたわけではなかったのだ。

ひかりが好きこのんで愛情を呈したのは、その者がご自分の力の限りとなったからだったのだ。
それが良い様相と見られたのだ。

だが、今ではそれとなってはいないのだ。
今ではもうすでに、霊的な様相となってきたのであるから、その様相が連ねられていくことこそ、良い様相であると感じられたのだ。

義朝がこれから何をどのように呈していくのかが、良い様相と悪い様相を決するのだ。
これが良い様相であれば、なかなかに良い者として決するのであるが、あまり良くない様相であれば、良い者ではなかったということに決するのだ。

この度のこのご尽力とて、ひかりのものであるのだが、このような様相を呈しているからには、義朝のご様相が良いものであろうと思っているのだ。

義朝が、己がプライドを捨ててご尽力のたまものであるところの第12霊界の出立を夢見ているからには、この様相となるであろうとのことを思っているのだ。

それが義朝の生きる道であろうと思っているのだが、それが成るのはあと少しの間が必要であろうとも思うのだ。

ひかりとしては、このようなプライドを切り捨てたからには、少しの心の動揺があろうから、今しばらくは悩みとなるであろうと考えたのだ。

ひかりにはいろいろなショックの経験がある様相であるから、このような場合の動揺が治まるには待たねばなるまいとのことを思うのであるが、霊とてどのようなものであろうとのことを考えたのだが、義朝にとってはこのプライドは重要なものであったのであるから、比較的時間がかかるように考えたのだ。
そのようであろうと、ひかりは思ったのだ。

ひかりとしては、このようなプライドは心のよりどころとしてあったであろうから、その心棒を抜いてしまわれては、なかなか立ち直れない様相にもなろうものであろうとも思うのだ。

ひかりの予想を呈しているからには、義朝としてはそれなりのご尽力を尽くさねばと思うのであるが、これが内実となるには、少しご様子を見ていただきたいのだ。」

「そうだろうと思うよ。
義朝が大切にしていたものだから、ちゃんと納得した方がいいよ。」

「そのように呈するのだ。」

私は義朝がこのようなことを言い始めたのをきいて、驚きました。
こんなに義朝が何も知らないのは、どういうわけなのか。
何も教育が一切されていない霊界に、疑問を感じました。

でもそれは、この世でも同じかもしれません。
自分の興味のあることしかしなければ、気の合う人とだけしか話さなければ、進歩への刺激などないのが当り前かもしれません。

【解説】 この話題は、これで終了しました。



20100912zakuro.jpg
いつもの公園で、ざくろの実がなっていました。




この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です

霊媒への相談が1件2500円から。


紫野ひかりが霊聴によって、ご相談者の方の守護霊や先祖からアドバイスを聴きます。
霊感・霊視によって、守護霊から、前世や未来の状況を教わります。
(守護霊の意向により、前世や未来の知らされ方が変わりますのでご了承ください)

基本的にご相談者の方の守護霊に従って回答したいと思っていますので、霊聴中心です。
霊感・霊視も守護霊の指示によって使わせていただきます。
関連記事
【2010/09/15 07:15】 | 霊との恋愛9 源義朝
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター