FC2ブログ
霊界には、嫌なものがたくさんある 8月19日
この会話は、霊の義朝との最近のものです。

1日1回のクリック投票を、どうぞよろしくね!
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます!

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝の父)源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男で頼朝の兄)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人と同様に話をしてくれます。

義朝とのいきさつは、こちらをごらんください 10月30日更新
霊界の下層部探索について 10月30日更新


ふっと、自分の心の中に嫌な感じがしました。
具体的には忘れましたが、私が義朝を馬鹿にするというような想像だったと思います。

「今の私の心の中の嫌な感じの動きは、誰のもの?
私のもの?義朝のもの?他の誰かのもの?」

「それは義朝が予想したのだ。」

「そうだったの。
予想ははずれた?」

「そうであったのだが、それがひかりの様相ではないと思ったのは、ひかりがいつも考えることとは違っていたからということなのだ。」

「そうだよ。
このごろ、こういうことが増えてきたよ。
少し前は違ってたから、おかしいなと思ってるの。」

「義朝の考えを、ひかりが受け取っているのだ。」

「考えても考えても違ってるのに、また考えるの?」

「そうであるのだ。
義朝の考えが、義朝の子供のころからの考えであるのだ。」

「そういう人が多かったの?」

「そうであるのだ。」

「義朝はそうなの?」

「義朝は違うのだ。」

「義朝は違うけど、私はそうなんじゃないかと思うの?」

「そうであるのだ。」

「義朝が違っているなら、違っているのが当り前なんじゃないの?」

「そうではなかったのだ。」

「それは、義朝と違っている人ばかり義朝が見ていたからじゃないの?
義朝と同じ人だけを見ればいいんだよ。」

「そうであるのだろうかと思うのだ。」

「それでいいんだよ。
義朝は義朝の気持がいいようにしていればそれでいいんだよ。
嫌なものばかり見ていたら、周りが嫌なものばかりになるよ。」

「霊界なのだから、その通りなのだ。
だが霊界には、嫌なものがたくさんあるのだ。」

「義朝が、そう思い込んでるんだよ。」

「そうであるのか。」

「右にいい人がいて、左に嫌な人がいて、右を見ればいいのに、左ばかり気になってしまってるんだよ。」

「そうであるのだろうか。」

「そうだよ。
もう嫌なことなんか忘れて、いいことを先に手に入れればいいんだよ。」

「それがために先祖供養などを呈しているのだ。」

【解説】 義朝の心の中には、人や私に否定されるのではないだろうかという不安がいつもあるようで、何かの時にそれがふっと私の心の中にまで入ってきます。

話し合いは続きます。



20100915lemonverbena.jpg

いつもの公園のレモンバーべナを、もう一度撮ってしまいました。
観葉植物にもなれそうな、きれいな葉です。




この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です

霊媒への相談が1件2500円から。


紫野ひかりが霊聴によって、ご相談者の方の守護霊や先祖からアドバイスを聴きます。
霊感・霊視によって、守護霊から、前世や未来の状況を教わります。
(守護霊の意向により、前世や未来の知らされ方が変わりますのでご了承ください)

基本的にご相談者の方の守護霊に従って回答したいと思っていますので、霊聴中心です。
霊感・霊視も守護霊の指示によって使わせていただきます。
関連記事
【2010/09/24 06:58】 | 霊との恋愛10 源義朝
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター