FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
また義朝は自分を卑下した 8月19日
この会話は、霊の義朝との最近のものです。

1日1回のクリック投票を、どうぞどうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます!

源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝の父)源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男で頼朝の兄)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人と同様に話をしてくれます。

義朝とのいきさつは、こちらをごらんください 10月30日更新
霊界の下層部探索について 10月30日更新


スリーポストカーズを聴いていたら、心に浮かんだ言葉。
義朝、あなたが私を裏切らない限り、ずっと一緒にいるよ。

「義朝がひかりを裏切るわけがないのだ。」と義朝。

「何で涙が浮かんでくるんだろう。」と私。

「楽しかったことが思い出されたのだ。
義朝が初めて見えた時のことだったのだ。」

「もしかしたら、また義朝は自分を卑下した?」

「そうであるのだ。
だがそれはひかりの中にあるものではないかとひかりは思ったのだが、そのイメージはいつも義朝につきまとうのだ。」

「今のイメージは、私が最初に思ったものなの?」

「そうではないのだ。
義朝がそのように思われるのではないかと思ったのが最初なのだ。」

【解説】 私が自分で思ったわけでもないのに、義朝を程度の低い人間だと思うような気持がふっと心の中に入ってきました。
義朝の気持が入ってきていたわけです。

【本文】 「なんだ。
義朝は自分がそうだと思うの?
思ってるからそう思うんだね。」

「それが義朝なのだが、それをひかりがどう思うかということなのだ。」

「それはわからない。
義朝は、卑下してるんだから、良くないところを見せてるんだから、私が義朝のどこを良く思うかは、義朝にはわかっていないかもしれない。」

「そうなのだが、それでは義朝がどんな人間なのかが義朝にはわからないということになるのだ。」

「私が義朝のどこを気に入るかということは、義朝にはわからないかもしれない。」

「そうであるのだ。」

「義朝は自信がないんだね。
どうしたら自信が出てくるのか考えたい。」

「そうであるのか。
ひかりは義朝が自信がないのは、ひかりの無能さのせいだと思うのか。」

「そういうことになる。
私はいつも手さぐりだ。」

「義朝が自信がないのは、義朝のせいではないのか。」

「それはそうだけど、そこを自信を持つ方法を、こうすればいいんだよと教えてあげられないのが、私の力のなさということなんだよ。
ひとつひとつ積み上げていくしかないと思うよ。」

「そうなのだ。そう思ったのだ。」

「ひとつ何かができたら自信になる。
その積み重ねだよ。
義朝は今、これまで興味のなかったことに価値を感じ始めたから、自信がなくて当り前なんだよ。
義朝が得意なことだったら、自信があるでしょ。」

「そうであるのだが、今までは何が得意だったかと言えば、何がしかのものごとが義朝の人となりの善し悪しをつけ狙っているようなことだったのだ。
それが人の前進を妨げないようにするようなことだったのだ。
人が良かれと思うようなことが何であるかを探してそのまま差し出したようなことなのだ。」

「人とのやりとりが得意なの?」

「そうではあるのだが、それが人となりのやり方であるのが義朝の風体であるのが良いということであったのだ。」

「義朝らしいことを、人が喜んでくれたの?」

「そうであるのだ。」

「なぜ義朝らしいことを人は喜ぶの?
義朝のどういうところを、人は喜ぶの?」

「義朝が風情をかもし出すからなのだ。」

「だったら、義朝は魅力的な人なんじゃないの?」

「そうであるように人は言いながら義朝を真似たり擬人化したりしたのであるが、人となりの攻勢というのはそれほど意識の先鋭とはならないのだ。
だから、この度のような意識改革ということには、あまり役に立たないのだ。」

「義朝には得意なことがあって、苦手なこともあって、それが当り前だよ。
苦手なところを自信がないのも当り前だよ。
苦手なところをひとつひとつ克服して、だんだんと苦手だったところにも自信がついていくんだよ。
そんな経験はないの?」

【解説】 義朝は社交が得意らしいということがわかりました。
そういうタイプの人に限って内面を追求するのが苦手なことが多いので、霊的な進歩ということについては自信がないのだろうと思いました。
この話し合いは、まだ続きます。




20100922lantana.jpg
いつもの公園で咲いていた、ランタナ。




この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です

霊媒への相談が1件2500円から。


紫野ひかりが霊聴によって、ご相談者の方の守護霊や先祖からアドバイスを聴きます。
霊感・霊視によって、守護霊から、前世や未来の状況を教わります。
(守護霊の意向により、前世や未来の知らされ方が変わりますのでご了承ください)

基本的にご相談者の方の守護霊に従って回答したいと思っていますので、霊聴中心です。
霊感・霊視も守護霊の指示によって使わせていただきます。


カルマを浄化して、平和な人生を手に入れる祈り方を指導。
祈り経験者の方からのお便り
関連記事
【2010/09/28 06:45】 | 霊との恋愛10 源義朝
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。