スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
武門の誉れ 9月6日のこと
私が霊界の霊と共に、実際に体験したことを書いています。

激励の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます!

初めての方としばらくぶりの方は、こちらをお読みください。
これまでのあらすじ 10月30日更新
下級霊救済と霊媒への道 2010年10月30日更新
源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝の父)源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男で頼朝の兄)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人と同様に話をしてくれます。


義朝の弟たちの供養について、義朝と話しました。

「義朝、どうしてこんなに弟たちはすぐに良くなるの?
周囲の人たちは義朝の行為に冷たい目を向けてるし、当時も京都の人たちにもそう言われたでしょ?」

「そうなのだ。
その様相を呈していたのだが、ひかりが今気づいたように、それは物語の様相を呈していたのだ。
それは物語用に脚色されたものだったのだ。
我が源氏の者どもは、このような時にそのようには呈さないのだ。
それは源氏としての常ならん様相であったのだ。
もうそれまでとした覚悟の様相を呈していたのだ。
それが武門の者としての当り前の様相なのだ。」

「義朝は、出世欲にかられていたという人が多いけど、どうだったの?」

「それがなきにしもあらずなのだ。
それは若気の至りであったのだ。
それは良くないことだったのだ。」

「それもあったんだね。」

「それもあったと言えるのだ。
その通りなのだ。
だが源氏としては、これが最終的な武門の誉れとして天晴れな者どもと呈するのが武士の生業なのであるから、これが良かれと思ってなにがしかの者の言うことなど、気にはせぬのだ。」

「なぜこんな風に、弟たちはつぎつぎと供養が終了していくの?
義朝をどう思ってるの?」

「この者どもとしては、あの場面では仕方がなかったと納得の至りであったのだ。」

「でも義朝の心の中には、出世欲があったんでしょ。
もっと努力すれば救えたんじゃなかったの?
そのためには、義朝が犠牲にならないといけなかったの?」

「そうであるのだから、そのような場合には現世ではこのような選択がなされるのだ。
そのことを武門の誉れとして、皆が誰も疑問を呈さないのだ。」

「義朝のしたことは、弟たち本人にとっても、ひどいことではなかったんだね。」

「そうであるのだ。
だからこのように、楽々の様相を呈しているのだ。」

【解説】 義朝が処刑した弟たちへの供養が楽なのは、弟たちが武士として日ごろから覚悟を決めていたからだということでした。




20101107yarrow.jpg

公園で咲いていた、ヤロウです。




スピリチュアルカウンセリングのサンプル、アップロードしました

供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル、アップロードしました




この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

カルマを浄化して、人生の暗雲を払う祈り方を指導。
多数の方々が、自分の変化に驚かれています。
祈り経験者の方からのお便り

12月20日値上げです。

先祖供養、水子供養、亡くなり方の良くなかった霊の供養。
人生の暗雲を取り払う、神社仏閣への祈り。
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル
関連記事
【2010/11/10 09:25】 | 霊との恋愛12 源義朝
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。