FC2ブログ
義朝といることで学びが得られる 10月6日のこと
これは、霊の義朝と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます!

初めての方としばらくぶりの方は、こちらをお読みください。
これまでのあらすじ 10月30日更新
下級霊救済と霊媒への道 2010年10月30日更新
源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝の父)源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男で頼朝の兄)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


「義朝は体が少し大きくなったって言ったね。」と私。

「それではあるのだが、まだ肉体上の12才程度なのだ。」と義朝。

「12才の男の子位なんだね。」

「それであるのだ。」

「以前は10才よりも小さかったの?」

「そうであるやもしれぬと思ったのだ。」

「ティワーボルトかティワージャの後をついていく義朝の姿は、ほんとに小さな子供のようだったよ。
そんなに小さいはずはないと思ったけど、どう見ても10才以下だったよ。」

「それではあのころ、ひかりとしてはそんな子供同様と思いながら義朝を愛していたのか。」

「ふしぎだと思ってたよ。
でも雰囲気は大人だから、大人のつもりでいたよ。
どうしてそんな姿になってるのか、変装してるのかと思った。」

「それであるのか。」

【解説】 霊の体格は、霊性の高さと共に成長します。
この世の平均以下の人の霊体の体格は、10才未満程度で、霊界でも下級霊はこんな体格です。
私は以前、義朝が子供に見えた理由がずっとわからないでいましたが、最近になって、霊的な成長に応じて霊体が成長するのだと知りました。
霊界を9層に分ける考え方の中間くらいの階層で、少年の体型だそうです。


「少しずつ大きく成長していけばいいよ。
義朝は立派になってきてるんだから、あせらないで。」

「それがいいと思っているのだが、容認がなされなければ第12霊界を出立して次の霊界へ訪れることができぬのだ。」

「少しずつでいいんだよ。
私が早く成長してほしいと思ってるから、あせってしまうんだね。」

「それでこそ容認となるのが良いと考える要因であったのだ。」

「そうか私には義朝が見えないから、もっとはっきりと安心できる義朝を感じていたいっていう気持があるんだ。
私のせいだったね。
私も今の義朝を受け入れて、あせらないようにするよ。」

「そうしていただきたいのだ。」

「そうするよ。
2人でいれば、義朝だけが悪いんじゃないね。
よくわかったよ。」

「それであるのだ。」

「義朝はわかってたの?」

「そうではないのだが、そのようだと見知ったのだ。」

「うん、私は義朝と共にいて、いろいろと学んでるよ。」

「それがいいことであるように思えたのだ。」

「うん。」

「それが義朝といることで学びが得られることなのだ。」

「うん、そうなってるよ。」

「それが義朝の、高尚な学問を呈するやり方となるのだ。」

「そうだね。」

「人といると、学びになるよ。」

「それが呈されるのが、2人で物事をなすがごとくなのだ。」

「そうだよ。
義朝にとってもそうでしょ?」

「そうであるのだが、ひかりとて義朝が学問の術となっているのだ。」

「そうなんだよ。
うれしいの?ふしぎなの?驚いてるの?」

「そうであるのだ。
驚きを呈したのだ。
この義朝が、ひかりの高尚さを助長する術を手に持っていたのだ。」

「そういうものだよ。
だから人と交わることは大切なことだね。」

「それであるのだが、ひかりとてあまりそのようには望まないのだ。」

「学びのある交わりがいいよ。」

「それであるのだから、人との交わりばかりは望んではいらっしゃらぬのだ。」

「そうだね。
学びの多い物事の方へ行くよ。」

「それである時は、人よりも他の物事を優先するのだ。」

「そうだよ。
義朝は、私にとって義朝が価値があることを知ったの?」

「そうであるのだ。
だから少し印象に残ったのだ。」

「義朝といることで、私はたくさん学んでるんだよ。
たくさん私に学ばせてくれて、役に立ってくれてるんだよ。」

「それが義朝の心のささえになろうことであるのだ。」

「そうだったの。
そのことに気づいてなかったの。
驚いたよ。」

「それでは義朝がとっくにそのことを見知っていたと思っていたのだ。」

「そうだよ。
だから自信がなかったんだね。」

「そうであったのだ。」

「ばかだね。」

「それでは嫌な様相となる言葉を言い放ったのだ。」

「義朝は私の学びだよ。
先生でもあるよ。
自信を持って。」

「それが良い様相と言えるのだ。」




20101121kaizoji3.jpg

鎌倉・海蔵寺で見かけた、千両の実。




この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊媒への相談が2500円から。文字数大幅増加しました
紫野ひかりが霊聴によって、ご相談者の方の守護霊や先祖からアドバイスを聴きます
霊感・霊視によって、守護霊から前世や未来の状況を教わります
スピリチュアルカウンセリングのサンプル


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい

関連記事
【2010/11/26 09:35】 | 霊との恋愛13 源義朝
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター