【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
鎌倉散歩・安国論寺、長勝寺、八雲神社
長寿寺、鶴岡八幡宮の後は、安国論寺(あんこくろんじ)に参拝しました。

今日も1日1回のクリック投票を、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目にいます。みなさんありがとう!

安国論寺には2度目だと思うんですが、忘れてしまいました。
山門をひと目見るなり、癒されてしまいました。
こじんまりとして、真心がこもっていて暖かでした。




安国論寺は、日蓮上人が立正安国論を書かれた場所です。

祈っていると、体中がふわあっとリラックスして、マッサージされているみたいでいい気持でした。
涙がにじみました。

「この日蓮の宗徒と共にて、そなたをお迎えします。
ごゆっくりごらんください。」

と言っていただきましたが、あまりゆっくりせずに出てきました。
また来るつもりになったからです。


20101128ankokuronji4.jpg


本堂の前の紅葉です。

20101128ankokuronji6.jpg


ここが日蓮上人が住まわれた庵です。

20101128ankokuronji3.jpg


銀杏は、葉が大分落ちているようでした。

20101128ankokuronji2.jpg


安国論寺の後は、近くの長勝寺に向かいました。
ここも日蓮宗のお寺です。
このお方はもちろん、日蓮さん。

20101128choshoji2.jpg


祈ると、「この祈りをあなたのご本尊にお聞かせしたいとぞ思いける。」と言われて、少しお話しました。

義朝が後から
「このお話とて、長勝寺のご本尊ではないのだ。
安国論寺のお方とて、どなたかがついてきてこのようにしたてまつってくださったのだ。」
と教えてくれました。

20101128choshoji.jpg


長勝寺の後は、大町の八雲神社に寄りました。

ご祭神の須佐之男命に「そなたは神と人との接点としてこの世に生まれたのだ。」
と言われて、他にも少しお話しました。

鎌倉の紅葉は、いよいよ見ごろを迎えています。
中には散ってしまった木も出てきました。
今週末が見ごろだろうと思いますが、来週末もまだ大丈夫ではないかと思いました。
来週はどこへ行くか、これから考えます。

遠くから観光に来られる方で、どこか1ヶ所いい所はないかと思われている方には、私としては長谷寺をおすすめしたいと思います。
大仏さんが目と鼻の先なので、セットで入られると良いと思います。




この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り

12月20日値上げです。19日までにまとめてお申し込みください。

故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル

関連記事
【2010/12/01 09:05】 | 神社仏閣参拝 5
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

