FC2ブログ
義朝への想いが、まだ足りない 10月28日のこと
これは、霊の義朝と話した内容です。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、こちらをご覧ください。
これまでのあらすじ 10月30日更新
下級霊救済と霊媒への道 10月30日更新
源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝の父)源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男で頼朝の兄)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。

愛の紋様とは友愛のことで、この世の人類愛と言って良いと思います。
愛の発露とは愛による性欲のことで、この世の愛情と言って良いと思います。




義朝は夜の間、愛の発露を強く送ってきました。

「義朝が愛の発露を喜ばせたまいしが、あまりそのようになりぬこととなったからには、もっと強くしてみようと思ったのだ。」と義朝。

【解説】 私は以前は愛の発露を喜んで受けていましたが、今となっては愛の発露に愛の紋様の混じったものが断然いいので、愛の発露には興味がなくなってきました。
義朝としては自分が愛の紋様を混ぜた愛の発露を送って、私がそうなったわけですが、自分でしたことをくり返すことができずに困って、愛の発露を強くしてみようと思ったということです。


「義朝がそういうことに関心がなくなれば、義朝自身が楽になるんだよ。
愛の発露は苦しいことばかりだよ。」と私。

「そうであるのだ。
この程のこととて愛の発露であれば、ご一緒の様相でないことが苦しみと相成るからには、愛の紋様の方が楽ということと知りたまいしが、元のもくあみとなりて、またしてもこのようなご希望を呈するがごとくとなったのだ。」

「愛の紋様は、霊国の霊にもそんなに難しいんだろか。
義朝は、私にとってどうするのが一番いいことだと思う?
私が神に近づいて幸せを感じるために、義朝はどうしたらいいと思う?」

「そのご期待に沿うためには、ご仁としては、あまり邪魔せぬこととなるのだ。」

「義朝は私に対して、愛の発露をどうしたらいいと思う?」

「あまりそのように申さずとも良いのだ。
もう粗方わかっているのだ。
それができぬ様相なのだ。」

「そうなんだね。
でもそれがわかってるのとわかってないのとでは、ちがうと思うよ。」

「それであるのだが、ひかりが言うようにはなかなか気まぐれとも言えるこの気持が、ご自分の思いとは裏腹な行為となすのだ。」

「どうなれば義朝は、愛の紋様にもっと近づくことになるんだろう。
どうなった時だと思う?」

「それがわかれば良い様相となるに違いないと思ったあげくに、義朝に聞いてみたのだ。」

「うん。心理学テクニック。」

「そうであるのか。それがどう出るかを聞くのだ。」

「うん。どう思う?
もし義朝が愛の紋様を強くするとしたら、何があった時だと思う?」

「それがあれば愛の紋様の手立てを学ぶ様相となるであろうと思われるのは、ひかりの様相がまたすでにそのようなお心となるがために、義朝の心を大きく開くことがあればとなりや。」

なりや=~であるのであろうなあ。~であるにちがいないなあ。

「私から学ぶということなんだね。」

「そうであるのだ。」

「霊だから余計のこと、自力では難しいんだろうか。」

「それなりや。」

「うん。
義朝への想いが、まだ足りないのかもしれない。」

「そのように思ったのだ。」

「そういうことになるよ。」

【解説】 私の気持が愛の紋様になれば、義朝の心を開くにちがいないと言われて、私は神妙な気分になりました。
義朝の問題だと思っていたのが、自分の問題でもあったのでした。




20101128turugaoka2.jpg

鎌倉・鶴岡八幡宮で見かけた、さざんかかな?




この記事を読んでくださったあなたに、いいことがありますように・・・。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊媒への相談が2500円から。
あなたの守護霊や先祖から、前世・未来・アドバイスを受け取ります


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい

関連記事
【2010/12/05 09:01】 | 霊との恋愛13 源義朝
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター