スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
源為仲の供養 10月27日
源為仲(みなもとのためなか)の供養をしました。

1日1回のクリック投票を、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、こちらをご覧ください。
これまでのあらすじ 10月30日更新
下級霊救済と霊媒への道 10月30日更新
源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝の父)源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男で頼朝の兄)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


源為仲は源為義の九男で、義朝の弟です。
保元の乱で敗れて、処刑の命令を受けた義朝によって、斬首されました。

供養は、義朝と一緒に祈りました。
和やかな雰囲気で、笑顔が見えて穏やかな感じだと思ったのですが、途中から苦しくなりました。
現代人の男の子のような感じがして、今、生きてるのかと思いました。

「あなたのことは前々から存じていました。
あなたの供養を受けられることがわかって喜んでいましたが、この度の供養はなかなか大変だったようです。」と言われました。

「この供養がなぜ長引いているかということですか。
それは源義朝様のお気持が我々のところへ届いてこないからなのです。
あなたの心はとても清らかなのですが、義朝様の思いが我がことと思えないでいるように感じます。」
とも言われたため、義朝との話し合いをしました。

「あなたの心の良さはおわかりでしょうが、それが源義朝様と共に祈っていらっしゃるのが夢のようとなりまして、私どもの心に響いてまいります。
それでよろしいかと存じ上げます。」

「何かご不満がおありでしょうか。」と私。

「もうそろそろ終りという時が近づいているのに、そうでもない感じがされるのは、ご不満ありと考えていらっしゃるようですが、それではもうすでに満足となりました。」

「源義朝様とは和解の心になられましたでしょうか。」と私。

「そうともなれるらしいですが、その為にはもう少し義朝様のお心が堅固なものであってほしかったと思うのです。」
と言われたため、また義朝と話し合いました。

「あなたの心の清らかさが我々を癒して下さるのです。」

「では、義朝様には不満はおありでしょうか。」と私。

「そうなのですが、あの方はまだ私たちがどのような気持でここにいるのかがよくわかっていらっしゃらないようです。」
と言われたために、さらに義朝と話し合いました。

「話し合いの様子を見守らせていただいた限りでは、源義朝様はご自分の心の中の責める気持が原因であろうとのご意見をお持ちのようでしたが、それは私どもとしましてはとうに見破らせていただいていたのですが、それによってこの供養の大半が無駄にさせられていたように思いました。
今のご様子は大変に良くおなりになられたので、もうしばらく祈られればもっとお気持が入られるのではないかと思います。」

そして涙が流れました。
途中からある程度良くなったので、義朝に相手を完全に納得させる気持になるのが無理ならば、終了にしてもいいかと思っていましたが、やっぱり相手のためにも、この方が良かったと思いました。

「なかなか大変な供養となったと思っておられるが、最後に私どものことを思って下さったことが感激の涙を催させられました。
あなたのご尽力に感謝申し上げると共に、源義朝様のお心のあり方にも拍手をさせていただきたいと思います。」

感謝の言葉を述べていると、義朝が、
「この供養をこのように和やかにお受け取りいただきましたことを、源義朝が感謝していると伝えていただきたいのだ。」と言いました。



先週末の、鎌倉・覚園寺の紅葉です。

20101218kakuonji5.jpg


このブログが、あなた様が霊であることを信じる助けとなりますように・・・。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル

関連記事
【2010/12/25 10:23】 | 源義朝関係の祈り 2
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。