【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
影はなくてもいい 11月5日のこと
これは、この時には守護霊だと思っていた霊界の友人との会話です。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!


「あなたとしてはいつも極端に走るのが罪となりますから、中庸の美徳を身につけられた方が良いということがよくおわかりとなったはずです。」と霊界の友人。

「そうでした。
波動を下げたりというのは、やってみてもあまりいいことにはなりませんでした。」と私。

「それが体験できなければいけないと、あなたご自身としては思ったのです。」

「そうでした。
実体験した方がいいと思いました。」

「それがあなたの糧になると思ったのです。」

「そうでした。
想像では弱々しいと思ったのでした。」

「それがこのような結果となったということがよくわかられたのですから、もうよそうと思われたのです。」

「そうです。
もうやめます。」

「それがあなたが欲しかったものだったのです。」

「そうでした。
自分の実感でもうやめようと思う、この感じが欲しかったんでした。」

「それが手に入ったのですから、ご自由に生きたことが花開いたと言えます。」

「そうです。
だからもういいと思います。
自由にやってみて良かったです。
知ることができたから。」

「それがあなたが必要としていたものでした。」

「そうでした。
想像ではなく、自分の感覚で知りたかったんでした。」

「それがためにこのように波動を下げて、苦しみ抜くことを選択したのです。」

「そうでした。
それを経験しなければバランスがとれないように思いました。」

「あなたは、汚れた心を知りたいと思われました。」

「傷ついたり、恐怖したりということがわかりませんでした。」

「それがあなたの好奇心を刺激したのです。」

「そうでした。」

「だがあなたの好奇心が負けてしまうのではないかという程に、恐怖の感情は恐ろしいものだとわかったのです。」

「そうです。
もうこりごりです。」

「もういらないとあなたは思ったのですが、これがあなたの最大の学びだったのです。」

「恐怖はいらないということがですか?」

「それがあなたのバランス感覚とは相容れないものだということが、わかったからです。
恐怖がなければバランスがとれないというわけではなかったということが、わかったからです。」

「そうです。
低い波動というものはなくてもバランスはとれるのですか?」

「そうであるからこそ、このような波動が心地よいのではありませんか。」

「そうなのですか。
善も悪も自分の中にあってこそ、全体としてバランスがとれるのかと思いました。」

「それがそうではないのだと思われたのが、何とも良い気持なのではあるのですが、納得のいかない思いでもあるのです。」

「そうです。」

「善悪の葛藤があれば良いというのではなかったのです。
それは悪がはびころうとした時の感覚を思い出しているに過ぎないのです。」

「バランスというのは調和なのですね。」

「そうですから、バランスするためには悪があっては調和を乱す働きとなります。」

「光と影の働きとは違うのですか?」

「光に対して影があるのは、人間的な感覚であることが今一瞬あなたの脳裏に閃いたのですか、それが予想通りであることが言えます。」

「影はなくてもいいんですね。」

「そうなのですが、まだよくわからないようですね。」

「はい。
これ以上は、考えても感覚的にもわからない気がしてきました。
もっと学んでからでしょうか。」

「それではあなたがこれであきらめてしまおうと考えたのがわかりましたが、このことは大切なこととなりますから、これからも何度も思い出して考えていくことになると思います。」

「なぜ悪などというものが存在したのでしょう。」

「自由が認められていたからであるとご自分がお答えになったのですが、それがそのまま実現したのですが、それだからこそあなたが悪を経験することもできたのです。」

「そうですが、波動を下げることが悪だったわけですね。」

「それが悪ではないのですが、悪まで下げようとしたのですが、それが悪であることがわかったために、もうやめようと思われたのです。」

「そうです。
少しだけ触ってみたという感じです。」

「そうなのですから、それが悪ではなかったのですが、悪の形相に興味を持たれたのです。」

「そうでした。
やはりよくわかりません。」

【解説】 ここで興味をなくして、この話題は終りになりました。



先週末の鎌倉、瑞泉寺の紅葉です。
この木は、まだこれからという感じでした。


20101212zuisenji5.jpg



このブログが、あなた様が霊であることを信じる助けとなりますように・・・。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


霊媒への相談が2500円から。
あなたの守護霊や先祖から、前世・未来・アドバイスを受け取ります


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい

関連記事
【2010/12/19 10:23】 | 霊との恋愛13 源義朝
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

