【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あんな時代にあんなところに出くわしたら 12月2日のこと
これは、霊の義朝と朝長と3人で話した内容です。

今日も1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、こちらをご覧ください。
これまでのあらすじ 10月30日更新
下級霊救済と霊媒への道 10月30日更新
源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝の父)源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男で頼朝の兄)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


「保元物語を、ちゃんと読もうかと思うよ。」と私。

「大事な義朝の話なものだから、読んでおきたいやらと思われたのだ。」と義朝。

「うん。
それで義朝がここは間違ってると言って修正してくれるといいよ。」

「それがしつかまつられれば良かれと思うのだ。」

「発表するかどうかはわからないけど、発表するだろうね。」

「それでは何のための読書かということが違ってくるのだ。」

「うん、そうだね。」

「義朝とて、ご自分の物語がひかりにとりて、どのように思われるかということが知りたいのだ。」

「そうなの。
どう思うだろう。
憧れるかもしれない。」

「それでやそう変わらぬのだ。」

「他の人と?」

「それであるのだが、今でも憧れを呈しているのだ。」

「今の憧れはちょっと違うよ。
でもきのう少し読んだから、そのこと?」

「それなのだ。
ひかりとて武人の生き様が素晴しい様相と思うのだ。」

「うん。
執着がなくて、潔いから。」

「そうなのだ。そのような美徳を感じるのだ。」

「そうなんだ。
死を恐れない精神力の強さ。」

「そのようなものごとを感じるのだな。」

「うん。」

「それが憧れとしたてまつるのだ。」

「そうだよ。
常人じゃない感じがするんだ。
でも、ただの暴力だったと思う?」

「そうではないのだ。」

「俺たちだって一生懸命だったんだ。
あんな時代にあんなところに出くわしたら、必死で生きるしか身の施し方がないんだぞ。」と朝長。

「そうなんだね。」

「憧れでも何でもないんだ。
俺たちだけがあんな風だったわけじゃないんだ。
みんな誰彼ともなく、ああやって必死の形相だったんだ。
だから、ひかりがああしたこと(武士たちの供養)をしてくれるのが、誰からも喜ばれてるんだぞ。
あんなに大変な時代に生きたことが、これ程までに大きな物事だったと知らされて、懐かしむと同時に癒されてるんだ。
みんなそうなんだ。
誰もがそう思って喜ぶんだ。」

「義朝とて、ひかりの供養がなければこの程のことのようにはならぬ様相だったのだから、この供養こそが、この者どもの心のよりどころとなったのだ。
あの供養が、ひかりの口上とて唱えたてまつられることが、この義朝の心の光を灯したのだ。
このようなことが、あの世とこの世の結びつきを深める結果となったのだ。
だがひかりとて、このようなことを期待したわけではなかったのだ。
だがこのことが起ったからには、自在となりて、あの世とこの世の結びつきを活性化させたのだ。」と義朝。

「うん、こういうことがこれからもっと起るといいね。」

「それであるか。」

「そうだと思うよ。」





このブログが、あなた様が霊であることを信じる助けとなりますように・・・。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です

冬のセール!!本日まで!!

石の効果を求めるなら、スピリチュアルマスターのお店をお試しください
この評判をお聞きください


あなたと相性の良い神社を調査します。
1月末日まで、値引き中。

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り



関連記事
【2011/01/09 11:00】 | 霊との恋愛14 源義朝
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

