スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
源義朝と共に歩いて行かねばならぬ 12月12日のこと
義朝が2回連続のうそをついた次の日は、ちょうど鎌倉の八雲神社に参拝したので、ご祭神の須佐之男命に相談しました。

今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、こちらをご覧ください。
これまでのあらすじ 10月30日更新
下級霊救済と霊媒への道 10月30日更新
源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝の父)源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男で頼朝の兄)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


「これからのこととあらば、源義朝と共に歩いて行かねばならぬとぞ申しける。」と須佐之男命。

「あの方のうそをつく癖が、どうしても苦痛です。」と私。

「それでそなたの意地を試すこととなるのだ。」

「意地ですか?」

「意地というのは何のことかと思われたのだが、そうでなくてはならぬという意地の張りようが、良いこととなってしつらえられぬことがあるということなのだ。」

「どう対応したら良いやらと思います。」

「それがそなたの意地を試す機会とやらなのだが、そなたとしてはこのような機会がなくては、意地を張りたいようなのだ。」

「あの方には、理性を働かせるということがまだ難しいのでしょうか。」

「それであるやらということがわかっていながら、なぜ意地を通すのだ。」

「意地なのですか。」

「それであるやらが、試されているのだ。」

「困った相手なのですが。」

「困った者が下級霊界にいるのが当り前であるが、その者がどのように進歩成長していくかがそなたの腕前であるのだから、何も意地を張らねば何とかなるのだ。」

「何とかなるんですか?」

「意地を張らぬのが良い。
あの者とて、これ程までに素直にそなたの後をついてきておるのだから、何も言うでない。」

「何もですか?」

「それでいいのだ。
そなたが我をこのように慕うようになったのが、あの者との出会いのずい分前のことであった。
そなたが我を想うように、あの者はそなたを想っているのだ。
あのころのそなたを思うが良い。
どのような者であったかを知れば、あの者を邪険にすべからずということがわかるのだ。
日記を読めば良い。
どれほど未熟者であったかが書き記されているのだから、その為に残してあるのだ。」

「そうでした。」

「それがために大切なノートとなったのだ。
そなたの自慢話以外に、卑屈な話がいろいろと書かれていたはずなのだ。
それが宝となることがわかったがために、そなたは最初から一冊も捨てずに残したのだ。
自分の弱さや未熟さが書き残されていたことが貴重であるのだ。
それが大切に思われたがために、残したのだ。
捨て去らずにおいたのは、それが理由だったのだ。
それが今、役に立つのだ。」

【解説】 そのノートを読み返しはしませんでしたが、私はまた思い直すことにしました。
義朝は、この須佐之男命の言葉をとても喜んでいました。



先週末に訪れた、龍口寺の五重の塔です。

20110115ryukoji6.jpg


このブログが、あなた様が霊であることを信じる助けとなりますように・・・。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
1月末日まで、値引き中。

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル

関連記事
【2011/01/19 10:48】 | 霊との恋愛14 源義朝
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。