スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
神社仏閣参拝、満福寺、小動神社
江の島対岸の龍口寺に参拝してから、近くの満福寺まで歩きました。

1日1回のクリック投票を、覚えていてね!
人気ブログランキングへ
1ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

満福寺は、源義経に関係のあるお寺です。

20110115manpukuji.jpg


ここに書かれているのは、こうです。

「源義経と腰越

鎌倉時代前期の武将、源義経は、幼名牛若丸、のちに九郎判官と称した。
父は源義朝、母は常盤。源頼朝の異母弟にあたる。
治承4年(1180)兄頼朝の挙兵に参じ、元暦元年(1184)兄源範頼とともに源義仲を討ち入洛し、次いで摂津一ノ谷で、平氏を破った。帰洛後、洛中の警備にあたり、後白河法皇の信任を得、頼朝の許可なく検非違使・左衛門少尉となったため怒りを買い、平氏追討の任を解かれた。
文治元年(1185)再び平氏追討に起用され、讃岐屋島、長門壇の浦に平氏を壊滅させた。
しかし、頼朝との不和が深まり、捕虜の平宗盛父子を伴って鎌倉に下向したものの、鎌倉入りを拒否され、腰越に逗留。この時、頼朝の勘気を晴らすため、大江広元にとりなしを依頼する手紙(腰越状)を送った。
しかし、頼朝の勘気は解けず、かえって義経への迫害が続いた。」

義経は頼朝へ反旗をひるがえしましたが、奥州まで追われて滅亡させられました。

20110115manpukuji2.jpg


祈ると、このように言われました。

「あなたがここに参られたのは、義経公とのご関係からなのですから、そのようにお受け取りしたいと思いますが、このようなお寺ではなく、あのお方を祀られた場所にでも詣でたいお気持のようなのです。
それが現れたからには、厳粛におひかえしたいとの心がけを給われたが為に、今はこのように純粋なこの祈りの功徳だけをお受け取りになられようとしているのですが、それでよろしいやらと思われましたからには、お喜びと共に受け取らせていただきたいのです。」

20110115manpukuji3.jpg


お寺の中には、腰越状が展示されていますが、以前に見ましたので、今回は入りませんでした。

このような歌が掲げられていました。

20110115manpukuji4.jpg


満福寺の後は、お向いの小動(こゆるぎ)神社へ参拝しました。

ここは、佐々木一族が勧請した須佐之男命の神社で、江の島神社末社の八坂神社の元宮でもあります。

祈るとこう言われました。
「本日はここに参拝のご足労をいただいたのだが、このようなことは久しぶりのこととなりたのだ。
そなたの御用とて大きくなりたのだから、余程うれしかろうやとて、この須佐之男の御子神がなにとぞ申しける。」

「須佐之男さんのお子様なのですか?」と私。

「それであろうや。
このところに存じておるのは、そのような者なのであるからには、毎日来ずとも良い。」

「わかりました。」

ここの神社では、普段は須佐之男命のご分霊が、須佐之男命のお仕事を勤めていらっしゃるようです。

20110115koyurugi.jpg


先週の江の島往復は歩き過ぎて、数日間疲れが取れなかったので、今回は電車で帰りました。


このブログが、あなた様が霊であることを信じる助けとなりますように・・・。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
1月末日まで、値引き中。

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル

関連記事
【2011/01/18 10:56】 | 神社仏閣参拝 5
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。