スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
神社仏閣参拝・白旗神社で義経と会話
週末の土曜日は、時宗(じしゅう)総本山の藤沢・遊行寺(ゆぎょうじ)へ参拝した後、近くの白旗神社へ向いました。

今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、こちらをご覧ください。
これまでのあらすじ 10月30日更新
下級霊救済と霊媒への道 10月30日更新
源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝の父)源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男で頼朝の兄)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。



白旗神社は、源義経をご祭神とする神社です。

20110122shirahata.jpg


こう書いてありました。

「古くは相模一の宮の寒川比古命の御分霊を祀って、寒川神社とよばれていた。しかし、創立年代はくわしくはわからない。
鎌倉幕府によって記録された『吾妻鏡』によると、源義経は兄頼朝の勘気をうけ、文治5年(1189)閏4月30日奥州(岩手県)平泉の衣川館において自害されたその首は奥州より新田冠者高平を使いとして鎌倉に送られた。高平は、腰越の宿に着き、そこで和田義盛・梶原景時によって首実検が行われたという。伝承では、弁慶の首も同時におくられ、首実検がなされ、夜の間に二つの首は、此の神社に飛んできたという。このことを鎌倉(頼朝)に伝えると、白旗明神として此の神社に祀るようにとのことで、義経公を御祭神とし、のちに白旗神社とよばれるようになった。弁慶の首は八王子社として祀られた。」

20110122shirahata2.jpg


このような鎮霊碑が建てられていました。

20110122shirahata5.jpg


こういう理由だそうです。
胴体と首を、合わせて祀ったということみたいです。

20110122shirahata4.jpg


祈るために拝殿に近づくと、義経の声が聴こえてきました。
数回聴いたことのある、さわやかで優しげな声です。

でも念の為、義朝に確認すると、義朝は義経だと言いました。

参拝すると、A5のノートにほとんどすき間なくびっしりと5ページ分、話してくれましたが、一部を書き写します。

「この参拝が何とぞ行われますようにと祈りていましたから、このように実現のみぎりとなりましたからには、うれしいことよと思わせていただいたのです。

この程のような、大変な物事(去年一年間で経験した霊的なこと)がもう起らねば良いがと思われているご様相を拝見しつかまつるに、ご同情より極まれど、あのようなことのなきにせば(なかったとしたら)、このような筆記たりともならぬことでありたのですから、堪忍のご様相を今しつかまつった事やらが、花開いているのですから、お祝いとも召されることとなりたのです。

このことが、何かにつけて、あなたの人生の焦点となりてや行くであろうことが見定められているのですから、今後のこととて、何かしらのこととておありになりた場合には、ここへ詣でていただきたいとやら思し召しているのですから、そのようにお考え下されば有難きこととなるのです。」

参拝の後、また義経から話しかけてきたので、義朝に確認しました。

「義朝、義朝、これは義経なの?」

「大丈夫なのでありや。
義経なのだ。
ご一緒にしつかまつっているのだから、義朝が守っているのだ。」

それから義朝に、義経はいい人だから、今までの先入観を解いた方がいいというようなことを説得されました。
確かに、とてもさわやかで波動も高い感じがします。
朝長も、ずっと以前に「あいつはいい奴だ」と言っていました。

20110122shirahata6.jpg


神社を出ると、神社に入る前に義経が入って欲しそうだったお店に入りました。

「あなたが私が望んだように、そのような豪華なお茶を召しあがって下さる事が記念になるやらとお思いいただいたのですから、何とぞ楽しんでいかれていただきたいのです。

義朝殿とのお話をしつかまつっていらっしゃる間に、私共(義経と頼朝)のことが言われたようなのでしたが、この世のこととて、未だに高じていらっしゃるのではないかとのご心配はいらぬのでありますから、本当に仲が良くていらっしゃるのだろうかとの思いを呈されずともよろしいやらと言わせていただくのです。

あなた方のような現界に住んでいるご様相では、事実のひとからげが動かせぬこととなりますが、こちらの世では、どうにでも動かすことのできるものでありますから、もう本当に仲良しと言われる程となりているのですから、そのことをお信じつかまつっていただきたいと思うのです。

このようにお出でいただいたことが、これ程長い文面となろうやとは思いもよらぬこととなされしが、このこととて大事のことであるが故に、このように書かせていただきたしと思われたのです。」

運ばれてきていた、ココアを飲みました。
私は散歩の時にはいつも、ペットボトルのお水を飲むだけなので、「豪華なお茶」になりました。
火傷しない程度に冷めて、猫舌の私にはちょうど良くなっていました。

「義朝、義朝。」とまた義朝に確認しました。

「この言葉とて、義経のものであるやらということなのだが、そうなのだ、そうなのだぞ。
このようなこととなりたのだが、義朝とて、あの者のなされようは、素晴らしきことであるやと思われたのだ。
このような食事のご様相を招かれたのだ。
このようなことこそ、誰もしつかまつらねど、あの者はなしたのだから、特別な思いやらと思いとどまっていただきたやと思うのだ。」

これで、義経との距離がぐっと近づいた感じになりました。




このブログが、あなた様が霊であることを信じる助けとなりますように・・・。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
1月末日まで、値引き中。

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル
関連記事
【2011/01/24 11:06】 | 神社仏閣参拝 5
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。