スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
義賢は侵攻しようという気があったのか 1月13日のこと
これは、霊の義朝と話した内容です。

本日も応援クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目と2ページ目をうろうろしています。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、こちらをご覧ください。
これまでのあらすじ 10月30日更新
下級霊救済と霊媒への道 10月30日更新
源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝の父)源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男で頼朝の兄)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


源義賢(みなもとのよしかた)は、源義朝のすぐ下の弟です。
義朝が南関東をまとめたのを見て、義賢は北関東に進出してきていました。
義朝の長男・義平は、義朝が京都にいる間、関東を預かっていましたが、ある日、義賢を急襲して殺しました。

義賢は、義平を挑発していることに気づかないお坊ちゃんだったのではないかとも言われているようでしたが、義賢の守護霊と会話してみたら、侵攻するつもりだったのだと教えてくれたのでした。

「義賢は、本当に侵攻しようという気があったのかな。」と私。

「それでや未だに信じられないという思いであるのだ。」と義朝。

「だって、兄弟で侵攻するなんて、考えてみたらあり得ないよ。」

「それであるや、だからこそ信じつかまつらねど、それが本当の事でありたやと言うのだから、信じつかまつらねばならぬのだから、狂おしいことであるのだ。」

「義朝が命じたの?」

「それでやそのようなことをお聞きになられてやいけなかったと思いわずらわれたのだ。」

【解説】 歴史の事実を、相手から言いもしないのに、霊に対してただ聴くのはいけないことです。
現界で生きていた時の事を訊ねられると、霊は苦痛に感じるからです。
それでも聴きたい時は、自力で調べられるだけ調べてから、自分にとって大切なことだけを訊ねるのが礼儀です。

「そうだった。
義平がいきなり首を取ったという事は、それまでの関係が良くなかったということだ。」

「それでやそれであるやと思われたのだ。」

「元々関係が悪かったんだ。」

「そのようなことと思われたのだ。」

「義平が殺そうと思ったという事は、相手にもそれ位の思いが出てきて当り前の関係だったんだ。」

「それで由やありなんということがおわかりとなりたようなのだから、もう良いのだ。」

「うん。
どっちもどっちだったんだっていうことだ。」

「それでありや。」

「義朝は、そこまで兄弟仲が悪かったんだ。」

「それでや仕方なきご様相でありたや、あちらはご出世あそばしたからには、こちらやひどい扱いでありたのだ。」

「そうなんだね。
それで関東に左遷させられたと思ったら、それがうまく運んだんだね。
義朝はやっぱり、何かとラッキーなんだよ。」

「それでありや。
だがそのようなラッキーをしつかまつれど、最後のご様相があれでは、全てがおじゃんとなりてしまわれたのだ。」

「そうだね。
ものすごい大劇的な人生だよ。」

「それでありや。
だからこのようなことをしつかまつっているのだなと思いきや、それであるのやもしれぬのだ。」

「そうだね。」




週末の鎌倉・長谷寺で咲いていた、ヒイラギナンテン。

20110205hase7.jpg


このブログが、あなた様が霊であることを信じる助けとなりますように・・・。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
2月末日まで、値引き中。


霊媒への相談が2500円から。
あなたの守護霊や先祖から、前世・未来・アドバイスを受け取ります


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい

関連記事
【2011/02/12 10:56】 | 霊との恋愛14 源義朝
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ


カルマ浄化の祈り指導

内面の進歩成長を援助

霊媒への相談が2800円

インナーチャイルドを調べて癒す

霊にカウンセリングしています

心身共に1ヶ月間いい気分

わかる人に選ばれています
祈らら
祈ららトップページ
スピリチュアルライフ・サーチ
スピリチュアル専門のサーチ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

有料メンバーズブログとおしらせブログ

「祈らら有料メンバーズブログ」はスピリチュアルライフ日記の3~5倍程度の情報量で、毎日更新中です。
会報は隔月刊行で有料メンバーズブログの抜粋です。

「祈らら有料メンバーズブログ」と会報は、祈ららの祈りを進めている方のみ、こちらでお申込みいただけます。

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

有料メンバーズブログ、おしらせブログ共に、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。