FC2ブログ
源天王の供養 12月1日のこと
源天王(みなもとのてんのう)の供養を、義朝と一緒にしました。

今日も応援の1クリックを、どうぞよろしく!
人気ブログランキングへ
1ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、こちらをご覧ください。
これまでのあらすじ 10月30日更新
下級霊救済と霊媒への道 10月30日更新
源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝の父)源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男で頼朝の兄)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


源天王は、為義の子で、義朝の弟です。
為義が保元の乱で敗北したため、為義のすべての男子の処刑を命じられた義朝は、家臣に斬らせました。
天王は、7歳でした。

天王は、堂々とした風格のある人でした。
もし生きて成人していたとしたら、豪快な武将だっただろうと思いました。

「何と頼もしげなことよと思われているのだが、この供養を驚きの眼で見守っているのだ。」と天王。

「そうですか。」と私。

「それでは我のことをそなたは何と思うて供養してくださるのか。」

「源義朝様の弟君であらせられ、源義朝様によって処刑されたお方だからです。」

「それがそなたのご用となるのであるか。」

「源義朝様のご用を、共にさせていただいています。」

「それでは義朝様とて、このようなことをなされたと言うのか。」

「そうです。」

「それが弥栄に召されたとて、このようなこととは驚きとなったのだ。
これが義朝様とのことであるのか。
このようなことがあのお方とてなされようがないとのことを思わざりしが。」

思わざりしが=思いたくないものだ

「どうぞ義朝様のお心をお受け取りください。」

「それではそのようにさせていただくのだ。」

しばらくすると、涙になりました。
供養中の涙は、相手が流しています。

「この程のこととて、このようなことを思召されたからには、何とも言えぬこととなりぬべきであったのだ。
これ以外に何も言う言葉が見つからぬのだ。
有難うやらという言葉も、これでは不十分というほどなのだ。
有難き有難き供養であったのだ。
これが源義朝殿との共同作業であればこそのことであろうことなのだろうが、またとないことであった。
ご様子をしつかまつれば、このようなこととて大変に続け様になされているようなこととなり、ご安心をつかまつったのである。
このような物事が誰にでもなされているのが、弥栄に思えてならぬのだ。
これがあのような者(義朝のこと)のしわざであることが信じられぬ様相であるのだが、それが本当のことであることが言われたのだ。
これが源氏とて、最終のお披露目であるとのことなのだ。
我々がなした物事の結果というものであるのだ。
このようなことがなされたのだ。
これがご用となされたのだ。
広く広められたのだ。
有難やとしか言いようがないのである。」



読書のためによく出かける公園で咲いていた、バラ。
緑風だそうです。

20110127-4.jpg


このブログが、あなた様が霊であることを信じる助けとなりますように・・・。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
2月末日まで、値引き中。

私の祈りの方法は、こちらで皆さまへお伝えしています。

人生の変革を望むなら、カルマ浄化をおすすめします
自分の変化に驚く祈りです
祈り経験者の方からのお便り


故人との会話と霊界での様子を、ご報告します
カルマを浄化して人生の暗雲を取り払う、祈り代行
供養のご報告のサンプルと、神社への祈りのサンプル


関連記事
【2011/02/01 11:02】 | 源義朝関係の祈り 2
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター