FC2ブログ
霊は、言葉を一直線に並べることが苦痛 1月20日のこと
これは、霊の義朝と話した内容です。

今日も1クリックを、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
1ページ目にいます。
いつも押してくださっている方、今から押してくださる方、みなさんありがとう!

初めての方としばらくぶりの方は、こちらをご覧ください。
これまでのあらすじ 10月30日更新
下級霊救済と霊媒への道 10月30日更新
源義朝(みなもとのよしとも。源頼朝の父)源朝長(みなもとのともなが。義朝の二男で頼朝の兄)は霊界の霊人です。
私とは霊聴で、生きている人同様に話をしてくれます。


義朝からの声が聴こえてくるしくみについて、やはりまだ疑問が多いので、また聴いてみました。

「義朝が選ぶ言葉は、私の脳の中にある言葉を選んでいるわけだね。」と私。

「それでやそうなのだから、そのような言葉とてうまく選びしつかまつれぬこととておありであるということなのだ。」と義朝。

「それでうまく言葉を組み立てようとする時に、私の潜在意識が自動的に翻訳しようとするのを、待つことがあるわけだね。」

「そのご様相とて、良かれと進ぜたのだが、それでやあまりに多くのことがなされてしまうのだから、少しやらという時に限ってそのようにさせていただくのだ。」

「時々そうやって、私の潜在意識の自動的な翻訳をさせてみることがあるわけだね。」

「それでやそのような加減とてなかなかよろしいものやらと思われたが為に、そのようにそのまま進ぜることとてありきということなのやら。」

「いつもそうしてるわけじゃないんだね。」

「それでや、そのようにしつかまつれば良かれと思われた時だけにやら、そのようにしたまうのだ。」

「そうしてるなとわかる時があるよ。
私の反応を待ってるような感じがする時があるよ。」

「それでやその時のご様相であるにや、それが嫌なご様相であるように感じられる節があるのだ。」

「そうなんだよ。
私としては、あまり気持良くはない。」

「それでや、あまりに頻繁であれば嫌なご様相となるであろうやと思われるが為に、あまりよくは起こさぬようにしているのだ。」

「霊にとっては、言葉をこうして一直線に並べるということが苦痛なんだね。」

「それでや大変なご努力と進ぜるのだから、そのような言葉の並べ変えやら、つなぎの言葉やらの選択が難しいであるが為に、あのような変てこりんなご様相となるにや、仕方なきものなのだが、あのような神前入神のご様相の御方々とてもご自分の様相で話しつかまつっているがために、あのようにちゃんとしたご様相になりてやつかまつらんと思うご様相であるのだが、それでやひかりの思ん測ったことでありや。」

「いったい、どうやってるんだろう」

「それでやよくわからぬのだが、あのようなお方々とて大変なご苦労をされているにや違いないということだけは、ひかりの御事とてお考えになられればよくおわかりとなるのやら」

「文法を駆使するのが大変なわけだね」

「それでやら」

「義朝とてこのような一直線となりた文章をしつかまつるのが嫌であるがために、何やらおかしな物事を並べておかしなご様相となりてしまうのだ」

「とにかくつなぎの文で苦労してる(ここから義朝)やらが明らかであるように感じられたのだ」

「そうだよ」

「意味不明になることがよくあるよ」

「それであるや」

「ものめずらしいことを言わんとした限りでは、よくそのようなご様相とてしたてまつるのだが、それがこのようなこととなりているからだということが今ようやくおわかりとなられた限りでは、うれしかるや」

「こんな古語を使うから、余計に私の無意識の翻訳がうまくいかなくて大変なんじゃないの?」

「それでやこの言葉が、義朝としては良かれと信ぜたのだから、仕方がなきやら」

「うん」




週末の鎌倉・長谷寺で咲いていた梅です。


20110205hase5.jpg


このブログが、あなた様が霊であることを信じる助けとなりますように・・・。

こちらのバナーも、1日1回の応援クリックいただけると、うれしいです。ありがとうございます。
精神世界ランキング
このバナーは、スピリチュアルライフ日記でランクイン中です


あなたと相性の良い神社を調査します。
2月末日まで、値引き中。


霊媒への相談が2500円から。
あなたの守護霊や先祖から、前世・未来・アドバイスを受け取ります


1ヶ月間、心身共に気持よく過ごしたい人に
ほとんどの人がくり返し受けられる、人気メニューです


生きにくさや心身のブロックの原因を知りたい
自分でできるインナーチャイルドワークを教わりたい

関連記事
【2011/02/08 10:53】 | 霊との恋愛14 源義朝
霊能者のスピリチュアルライフ


須佐之男命に守り導くと言われて22年。カルマ浄化、悟り、自己実現の後に、神や霊と会話しながらの生活になりました。

最新の記事

紫野ひかりの世界

紫野ひかりのプロフィール
紫野ひかりの悟り
祈らら紫野ひかり Facebook
個別のご相談はこちらへ

祈らら
わかる人に選ばれている天然石
スピリチュアルカウンセリング
カルマ浄化の祈り指導
インナーチャイルドカウンセリング
デイーヒーリング
内面の進歩成長を援助

カテゴリー

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

過去の日記と趣味の日記

おしらせブログ

「祈らら・おしらせブログ」は、祈ららの祈りを進めている方にパスワードを発行させていただきます。
こちらへお問い合わせください。

おしらせブログは、祈りをお休み中の方もお申し込みいただけます。

ボランティア

いつも何かのボランティアに参加していよう

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

我が家のナッツはこちらの卒業犬です
happypaws-banner2.gif 

いつでも里親募集中

ブログ内検索

更新情報をおしらせします

My Yahoo!に追加

Add to Google

RSSフィード

新しいアンケートです

下の方にもアンケートがあります

アンケート投票

カウンター